絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ロナウジーニョ

2024.02.02

2回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

2セット(9.9)
前回も寒かったが今日も寒かった。
寒いと外気浴すぐ終わっちゃうなー。
寝不足だったので整い時間も風呂使ってる時間も寝まくって電車一本遅らせた。1本遅らせるだけで1時間ずれるの田舎すぎるだろ。

やっぱり神馬のいい所は、整い椅子多いとこと景色いい露天風呂と熱湯の3点!

次こそ飯も食べよう

続きを読む
18

ロナウジーニョ

2024.01.27

1回目の訪問

神馬の湯

[ 三重県 ]

ついに出会ったかもしれない。ほぼ完璧な銭湯!
2セット9.9
サウナは1番上に行けばかなり熱く、ととのいへの助走としては申し分無し。
水風呂も普通の温度とシングルのものがある。私はシングルは冷たすぎて苦手なので2回とも普通の温度の方に浸かった。
そしてなによりも露天風呂。寒すぎて整いスペースには少ししか居られなかったが、インフィニティ風呂は最高。駐車場を含む夜景が目の前に広がり、浴槽もライトアップされ高級感も漂う。ととのいイスに関しても、寝そべるところやリクライニングチェアが5個、3個ほどあり、よかった。
そして最後の加点ポイントは、熱湯があったこと。43℃くらいの設定で芯からあったまった!
館内の清潔感も◎
多度から桑名への電車の本数が少ないのだけ△
また行きたい!!

続きを読む
38

ロナウジーニョ

2024.01.24

1回目の訪問

出張最終日、仕事終わりに訪問。
いろいろあって、先にサ飯。非常に満足の味でした😋
時間が無くてサウナは1時間のみ。
まあ当然1時間じゃ楽しみきれなかったな。
飲み放題のバーも利用してないし、サウナも2種類しかできず、整うこともあまり出来なかった。ただ110℃くらいあるサウナ後の休憩はさすがに整った。時間がある時にまた行きたいな。
ドライヤーがリーファだったのは何気にポイント高いかも。
同期は1時間は間に合わず3時間料金になってた。もったいない。

続きを読む
36

ロナウジーニョ

2023.12.09

1回目の訪問

初訪問。
漢→木漏れ日→漢の3セット。
一発目の漢は、ちょうど17時のタイミングだったのでロウリュウとアウフグースを堪能できた。
水風呂も何種類かあるが14℃のがやはり整う。真ん中のプールも冷たくなさすぎて気持ちよかった。整い椅子も多くて困らない。可動式のリクライニングがお気に入り。
また行きたい。

フジに文句はないしなんならまた行きたいが、最近仕入れたサウナウォッチ、濡れると感度悪くなるの渋すぎるだろ!

続きを読む
18

ロナウジーニョ

2023.11.04

2回目の訪問

1年ぶり2回目かみほの湯。
先にご飯を食べた。ネギトロしらす丼。わさびがめちゃくちゃ鼻に来てビックリ。
味噌汁が美味かった。
サウナは時間の都合上2セット。
テレビが近くてデカくていい。日本シリーズ第6戦を楽しんだ。
水風呂は16℃くらい。無理なく入れる。
外気浴も気持ちいいが、リクライニングチェアが少ないのが残念かな〜。
スペース広いからもう少し整い椅子を置いて欲しいところ。
郡上は何度も来るので、また行きたい。

続きを読む
19

ロナウジーニョ

2023.11.03

1回目の訪問

3セット。
サウナ室は下と上とでかなり温度に差がある。
人が居なくなり次第できるだけ上へ移動。
12℃ちょいの水風呂がしっかりと体を冷やしてくれる。
ここはとにかく外気浴が気持ちいい。リクライニングチェアの数も多いし、空を見上げる視界を邪魔するものがない。
3セット目はロウリュがなされ、サウナ室全体が焼けるように熱くなり、僕と友人以外退出。僕達も耐えきれず下に避難。
ただ、我慢しただけあってめちゃくちゃ整った。
風呂を出たあと夜飯。石焼きあんかけチャーハン。カレーでしか見た事ない容器にあんかけが入ってた。味は文句なし。餡掛けもチャーハンもおこげも紅しょうがのアクセントも素晴らしかった。

あっち方面でのゴルフ後は毎回寄らないとな。

続きを読む
19

ロナウジーニョ

2023.10.29

12回目の訪問

昨日に続き2日連続ふじのゆ。
ふじのゆできる土日のスタートは最高すぎるな。
天気も良くて外気浴がめちゃくちゃ気持ちいい。
2セットやって風呂場を出た。
休憩場所で30分ほどくつろいだら11時半になったので、昼飯を食べた。
「鯛出汁塩焼きそば」500円とお手ごろで、なおかつとても美味しかった!
土日の昼は毎回ここでいいかもな🤔

続きを読む
19

ロナウジーニョ

2023.08.22

11回目の訪問

2日連続。
3セット(8.8.8)
今回は頭にタオル巻いて顔も隠せる方法を思いついた。サウナ室のテレビで那須につい少し詳しくなった。
手前の整いチェア使うと、打たせ湯からの貰い湯がすごい笑

続きを読む
22

ロナウジーニョ

2023.08.22

1回目の訪問

新岐阜サウナ

[ 岐阜県 ]

初訪問。
まず食堂へ。ハンバーグ定食を注文。ジューシーで食べ応えもあってめちゃくちゃ美味かった。メニュー豊富なので行く時は飯も必ず食べよう。
肝心のサウナも最高。メインのサウナ室は4つ段差があり、自分の好みや体調に合わせて熱さを変えられるのでとてもいい。1時間に一回熱波師が来るのもすごい。今回担当の熱波師は力強く、経験も豊富そうだった。最下段に居たので熱風を最大限浴びることが出来た。熱さは最下段なのであまりなく、余裕で耐えれた。個室サウナもよかった。
水風呂も3種類あって、個人的には25℃の水風呂で整うのが気持ちよかった。
整い場所は浴場の外。外気浴ではないが、🌳があり、クーラーや扇風機がガンガン効いているので外感があり、とてもよかった。
総じてとてもよかった。近いうちにまた行こう。

続きを読む
21

ロナウジーニョ

2023.08.21

10回目の訪問

久々3セット(8.8.8)
サウナハット代わりに頭にタオルを巻いたらいつもより耐えれた。
自動ロウリュの時間にあたるとめちゃくちゃ熱い笑笑
やけど必至。
新しい枕まじでよかった。

続きを読む
6

ロナウジーニョ

2023.08.19

1回目の訪問

SAUNA ROUTINE

[ 愛知県 ]

12時45分から90分で予約して訪問。
QRコードをかざして施錠を解除することを中にいたスタッフの人に教えてもらい無事入場。10分前から入れるらしいので次回からはそうしたい。
初訪問だったので、丁寧に施設案内をしていただいた。時間は削られるが、個人的にはありがたかった。
4種類からセルフロウリュの香りを選べる。
サウナ室は普通の個室サウナだが、外にあるケーブルにスマホを繋ぐと中で音楽が聴けるので、私はYouTubeでラジオをききながら入った。初めての体験で感動した。
サウナと水風呂に特筆すべきところは特にないが、整いスペースにはColemanの整いチェアが4脚あり、サウナ自体が予約制なこともあり使えないことはなかった。また整い空間が程よく暗く、心地よかった。
機会があればまた行きたい。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
13

ロナウジーニョ

2023.06.17

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

3セット(8.10.10、2セット目は薬草)
ついに聖地へ。
入口にサインたくさんあって楽しかった。
112℃のフィンランドサウナはとても熱くいい汗が流せた。
そして自慢の水風呂。たしかにまろやかで温度がそれほど高くないのでずっと入ってられる。
滝も気持ちいいし飲水も美味しい。
ただ1点、薬草風呂が臭い😱

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,112℃
19

ロナウジーニョ

2023.06.15

9回目の訪問

2セット(8.8)
1セット目は一番熱いストーブの目の前。
整った。
あとはいつも通りかな。
平日の夜はそこまで混んでなくて、外気浴もちゃんとできるからGood。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
6

ロナウジーニョ

2023.06.04

8回目の訪問

2セット (9.8)
最近は2セットが多い。
外気浴が気持ちいい季節。

続きを読む
12

ロナウジーニョ

2023.05.29

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

2セット、時間空けて1セット(アウフグース)
宿泊した。
夜景が見えるサウナは初めて。
整い具合はそこそこ。
サウナも水風呂も特筆すべき点は特にないかな。
アウフグースはパフォーマンス系ではないので、やる気ない感じに見えるが、熱波がしっかりきた。夜中12時にアウフグースしてくれてありがとう、お兄さん。
2階には、涼しい部屋や木調の控えめサウナがあった。(館内着着て入る。)

続きを読む
0

ロナウジーニョ

2023.05.20

1回目の訪問

2セット
マイティーさんのアウフグース。
ムキムキボディから繰り出される力強く美しいタオルさばきに感動しつつ、熱さに耐えた。
水風呂は6.6℃と表示されていた。
ほんとに冷たい。過去最高の冷たさ。しかも水流があるので余計に冷たく感じる。足先とあそこがすぐに限界を迎えるので10秒ほどで出た。
屋上の整いスペースや、1人用の水風呂も堪能。
44℃くらいの熱い風呂があったのもすごく良かった。
東京に行った際はまた行きたい。

続きを読む
16

ロナウジーニョ

2023.05.18

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

夜10時半の回で予約して訪問。
2セット。
12分時計はなく、砂時計だけだったためなんとなくで8分くらい。
1回目は満席だったので少しだけ待ったが、ほんの少しなので特にストレスはなかった。
サウナ自体はとても狭いので定員は10名程度。
サウナを出たらすぐそこに水風呂があり、10℃程度ととても冷たく、15秒ほどで出て、すぐ裏の整いスペースへ。
整いイスが使えないことはなかったが、基本的にいっぱいだった。
個人的には45℃くらいのあつ湯があったのがすごく良かった。友達は熱すぎて入れてなかったが。
帰りは近くのLUUPで風を切りながらホテルへ。
最高のひと時でした。

続きを読む
4

ロナウジーニョ

2023.02.19

7回目の訪問

高校の友達2人と。
2セット(8,10)
時間がなかったので3セット目は出来なかった。
外気浴でもそんなに寒くない季節になってきて嬉しい。
26日に熱波師さんが来るらしいので行きたいが、予定があるのでどうしようか。
食堂のお好み焼きが美味しそうだったので次回は食べてみたい。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
7

ロナウジーニョ

2022.12.31

6回目の訪問

サウナ納め
高校の同級生3人と共に。
運動しまくったあとの銭湯は気持ち良いなぁ
ただし友達と行く時は自分のペースで入るのを諦めないといけない

続きを読む
0

ロナウジーニョ

2022.12.19

2回目の訪問

今回は岩盤浴。幼なじみと。
60℃くらいかな
物足りないだろと思っていたが、意外とジワジワきて何気に整った。

続きを読む
3