さじ塩太郎

2019.09.18

1回目の訪問

権現の湯
場所:立科
料金:500円

立科町にある「権現の湯」は小高い丘の上に立つ町営の施設です。
館内はガラスをうまく使ったデザインで太陽の光がスムーズに入ってきて、明るい館内を演出しております。
食事処、大広間、カラオケルームなどの設備が完備されている為、ととのったあと心置きなく、くつろげる場所があります。
また、身体の不自由な人のための福祉風呂も設けられていており、現役を引退したサウナー達にも好評です。
何枚ものガラスを使い大浴場からの景色もとてもよく、太陽光が浴場を照らしサウナー達を光がやさしく包み込んでいます。
もちろん、露天風呂の景色もよく浅間山を中心としてパノラマの景色が広がっております。
露天風呂の横にはサウナーの為のものか、ステージが準備されており、外気浴も可能となっております。

サウナは80度〜90度(体感)程度の温度で10人ほどの狭い部屋ではありますが、しっかりとした暑さは芯まで広がりゆったり温まります。2名、3名ほどの広さの水風呂は通常より冷たい14度程度(体感)の水を味わうことができ、温度の羽衣の効果でしっかり体を冷ます事ができます。

そのまま外気浴でゆっくりくつろいでいると、
見事、プロの私も1ターン目からととのってしまいました。

圧倒的なトリップは、いつも以上に脳がグラングランときて
次の瞬間に露天風呂の横にあるステージに日本の神でもある権現の姿が現れました。
あのステージは神域だったのかと。整わなかったら知らないままで終わったのでしょう。
心が揺れ、これこそが権現の湯と称されたに違いないと。

権現の神もサウナーだと感じ、
すっかり身も心も浄化させていただきました。

最後に短歌を一句
熱い部屋 エデンの水を 触れた先
見ればそこには 大御神かな


泉質 ★★☆☆☆
露天風呂 ★★★★☆
サウナ ★★★☆☆
水風呂 ★★★★☆
トリップ率 ★★★★★
菩薩がサウナー ★★★★★

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!