Mary

2022.03.30

2回目の訪問

水曜サ活

3月末までの体験コースを利用(70分2500円)
20分前に到着して諸々説明を受け、女性専用ではなくあえての100℃を選択。
アロマガチャ100円で一番人気の「白樺」getし、隣の棚からバスタオル2枚とフェイスタオル1枚を取る、ここに濡れたサウハを持ち帰るためのビニール袋も配慮されていた。他、くし、綿棒、ヘアゴムもあり。
個室ゾーンの手前に男女別ロッカー、自販機もあり。
アウフ用の貸出プラうちわもお借りしていざ、個室サウナへ。

サ室は6人は入れるくらいの広さと奥行きもしっかりあった。
え?こんな広いサ室を独り占めできんの?って。
シャワーブースはオーバーヘッドシャワーに加え通常のハンドシャワーもあり。
メイク落とし、洗顔、ボディソ、シャンプー、コンディショナー。どれもいい香りだった。
ササっとシャワーして念願のセルフロウリュー!
サ室に予めセットしてある手桶に先ほどの白樺をin、ドアにかかっている杓子でぐるぐると混ぜて・・・
すでに温度は100℃、教わったように15秒かけてゆっくりストーブの石に落としていく。
じゅわぁぁーーーー、という心地よい音とともに一気にせまりくる熱波!
バスタオルを上段に敷いて好きな体勢でロウリューの熱を受ける。
たまらなくいい香りと熱さがやってくる、すぐに汗だくになれた。

時間が限られているので、スマートバンドで時間と心拍を図りながら行動。
1セット目でしっかりあまみすと完成。

水風呂好きだが、オーバーヘッドシャワーで頭から冷水でシャキッと!
あれ、これはこれでアリだわ。
両手を左右の壁について軽く前屈して首や背中まで冷やす。

ととのい椅子は2脚、頭上の扇風機も照明も自分好みにセットできるのがこれまた嬉しい。
椅子を繋げて足を延ばし扇風機強めに風を浴びて休憩。
この扇風機の風がとても柔らかく本当に寝落ちしそうになった。

2セット目、プラうちわでセルフアウフするも熱くてヒーハー!
岩盤浴のように寝転がってみたり、独り占めならではの体験もできた。
3セット目、なんだかどんどん熱くて心拍143くらいまでヒート!
しっかり水分補給してととのいました。。

個室にもドライヤー完備されているが、鍵返却後にパウダールームの使用も可能とのこと。
25部屋もあるので当日予約も可能だとか。
完全会員制の縛りがちょっとなぁ・・・(近所ならいいけど)

会員登録だけで好きな時に単発で使えるほうが流行りそうかも。
とはいえ、とても贅沢な時間を体験できました!!

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

1
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

Mary Maryさんに5ギフトントゥ

この度はご利用ありがとうございました! また、素敵なサ活投稿もありがとうございます! ぜひ、またお会いできることを楽しみにお待ちしております!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!