Mary

2022.02.16

1回目の訪問

狭い道路からコの字型に置くばった場所にひっそりと佇む昔ながらの銭湯。
番頭のおばあちゃまが優しい雰囲気。
700円をお支払いして、サウナのL字キーとバスタオルをいただく。
15時ぴったりにinしましたが、すでに常連の方々が数名。しっかりみなさん黙浴を守っておられました。


#脱衣所
暖簾をくぐると廊下沿いに日本庭園と池が見えて、なんと鯉が泳いでいる!
脱衣所の真ん中に広めの台がありここを椅子替わりにみなさん着替えたりしていた。
ドライヤーは1台、なんとPanasonic製で風量大。3分20円
脱衣所にボディソとシャンリンがあるので使いたい人は自分で持っていき戻すシステム。


#浴室
古き良き、という感じ。
椅子が低いものしかないので、腰を掛けるときにちょっとコケそうになった。
天井は高いし喚起もされているのでモクモク感はなし。


#内湯
びっくりしました!
めちゃくちゃ熱い!44度から45度くらいでした。
さらに、お湯の種類など注意書きもないので、入った瞬間深い!
おそらく100センチ?背の低いわたしには胸くらいまで熱々風呂にドボン!
個人的にはこの熱さの内湯に大満足。むしろサウナよりいいかも。
お風呂の種類は均等分けされた3種類。
鉱石の滝のようになっているガリウム温泉風呂、ジェットの座風呂、気泡が床から出ているバイブラ風呂。どれもアツアツで最高。


#サウナ
サ室前にフックがあるので持参したメッシュバッグを掛けられる。
サウナマットはコロナの影響で設置していないとのことなので
渡されたバスタオルを敷いて使う。
すでに「主」がおられたが、ひっそり入って腰を掛けると・・・
事前リサーチ済みだったがテレビなく謎に昭和のJ-popや歌謡曲がまあまあ大きめにかかっている♪
キャンプのロッジのような古い感じの木材のサ室なのだが、木と木の隙間が
結構あいている。L字キーやロッカーキーが隙間に落ちそうなので、ここでは必ず身に着けておくことをおすすめします。
サ室は85から88度、水風呂は23度。
ただ、「主」が隣のシャワーからお湯を足していた模様で水風呂かなりぬるくなっていたのが残念だった。
自分だけのサウナではないのでこういう行為は控えていただきたい。


#外気浴
先ほどの廊下にでれば池の鯉をながめながら外気浴できるが椅子なし。
扉の中の休憩場は自動販売機にスーパードライもある。
海の家のような畳張りの台に腰かけて休憩。


この日は3か所サ活予定していたので1時間ほどでしたが内湯が本当に良かった。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 23℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!