ヨギSAUNNER

2020.02.27

1回目の訪問

サ活投稿が無かったので情報更新も含め、久々にやっぽんぽんへ足を運んできました。
来店は年に3回ぐらいかなぁ。ホテルの温泉ということで、館内はとてもキレイな印象。受付を済ませ、逸る気持ちのままサウナルームへ!

ストーブ上にサウナストーンがのっかってるタイプのドライサウナで、室内温度は86~87℃といったところ。湿度管理はされていないようで、高温好きのサウナフリークには少し物足りない感じといったところでしょうか。
まずは一本目、12分計一周で汗が出なかったので20分座禅のち水風呂へ。
サウナ出てすぐ右に水深50㎝の水風呂があり、温度計が無いので正確ではないが体感で17~18℃といったところ。少し浅いが、手足も伸ばせる広さで動線も良し。
サウナを出て左のドア2枚を抜けると立派な梁の屋根付き露天風呂があり、背もたれ無しのベンチが一脚。生憎の曇り空で星は見えなかったが、ポツポツ置いてある照明がディープリラックス状態を演出してくれました。
さあ二本目へ!実はこの後、90分ほどサウナ室独り占め状態。
おっさん一人yogaレッスンの始まり始まりぃー。
後の外気浴で雲の隙間から、大きくオリオン座が見え感激☆
雪もチラチラ降ってきて、最高の外気浴が出来ました。

洗い場は、洗い集中システムが15席と贅沢な仕様。シャンプー・トリートメント・ボディーソープは「馬油」でしっとり仕上がりまくり。炭洗顔クリーム・フェイスピーリングジェルも有り至れり尽くせり。炭洗顔で、顔の脂を全部もってかれました。

泉質は透明度が高く、浸かってすぐに肌触りがトゥルッとなります。泉質のせいで浴場が滑りやすいため皆さん気を付けましょう。

湯上りパウダールームで帰り支度をしていると、メチャ男前の青年が話しかけてくれました。怪しい風貌をしたおっさんSAUNNERに話しかけた君の勇気はスゴイ!
彼も最近サ活にハマってるらしく、他愛もない話でしたがとても有意義な時間でした。ほぼ一人サ活してるので、サウナの良さを分かち合える仲間と行くのも楽しいだろうなぁと教えてもらった気がします。サウナ部でも立ち上げるかなぁ⁉

SAUNNERには少し物足りないかもですが、トータルで素晴らしい施設だと思います。

サウナ:20分 × 1
    12分 × 8
    10分 × 1
水風呂:1分 ×5
休憩:4分 ×10
合計:10セット
一言:明日も良いことありそうだ。

0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!