ヨギSAUNNER

2019.09.09

1回目の訪問

昨日の整いがイマイチだったので、ホームともいえる水口つばきの湯へ足を運ぶことに。
週初め平日の午前ということもあり、入浴客は疎らでサウナ室もほぼ貸し切り。
ここはドライサウナですが、1時間毎のオートロウリュのおかげで適度な湿度管理ができています。
座面にはオーソドックスな黄色のサウナタオルが敷いてあり、15分程度までなら座っていても痛みはないかと思います。
サウナ室を出て直ぐに、水瓶から洗面器で一気に汗を流すか、右に4~5m歩くとシャワーがあり、好みの温度でしっかり汗を流すかはSAUNNER次第。
水風呂は水瓶そばにあり、立って腰までの水深(確実に1mある)なため潜水族が多数目撃できます。水風呂を出てすぐ、浴室内に長椅子。今の時期は露天場所扉も開放されていて、水風呂から3mぐらいで2台あるリクライニングチェアに身を委ねられます。サウナ室→水風呂→内・外気浴の動線は神の領域。ここのオーナーは、かなりのサウナフリークだと推測される。
何セットしただろうか、心ゆくまま繰り返しオートロウリュも2度程浴び、整い準備万端でしたが、サウナ室のテレビで東日本の台風の被害状況を知りました。
災害に遭われた方の無事を切に願います。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!