2019.09.05 登録
[ 静岡県 ]
回数券デーなのでまだ2冊半あるけど1冊購入
1536、2分前に入室
壁際しか空いて無いのでタオルかけて耐える
そのあとは空いてる席(壁際以外)座って程よい痛み
なんかワチャワチャしてるので5発で終わろうとしたら思い切りノーコンテストだったのでもう1発追加の1636フィニッシュ
肩ガードは楽だけどクセになると良いことが無いのでやめる方向でいこうと思います。
[ 静岡県 ]
新東名ぶっ飛ばして鷹の湯到着
店長(新)が
「なんか吉さんが今日は人道的って言ってましたよ」
その言葉を信じて1536時計側壁
暖簾が無くなってるので楽勝だと思ってたら死ぬほど痛くてエスケープ
話が違うじゃねぇかとひょっこり側壁
やっぱり死ぬほど痛いけどギリギリ完走
ここで緊張の糸がプッツリと切れて前室でねむり状態
激しいほのおで起こされるも次の奥中でメンタル終了4発でフィニッシュ
とにかく眠たいので少しだけ布団に入ります。
[ 愛知県 ]
一応休みは取ってたけど夜の20時に愛知まで行って煉獄受けるってのは現実的じゃないので諦めてたら何日か前に11時にも開催の報せ
これは行くしかないでしょと急遽参戦
前日にファストパスで予約して睡眠3時間
家を3時に出発5時ちょい過ぎ入館
11ヶ月ぶりのイーグルなので全裸で浴室へ向かいそうになる
おはようロウリュの予約を取り服を脱ぎ浴室へ
サウナに軽く入りジェットバスに浸かりまくる
からの外気浴であっという間におはようロウリュ
キャンセル枠で滑り込んだ元カールと隣同士で12分
「もう帰ろうか?」となったけどとりあえず朝ごはん
納豆定食でパワーチャージして鬼門のリクライニングへ
前回、まったく寝られなかったけど今回は耳栓(メテオ)
のおかげで爆睡
危うく寝過ごすところだったので慌てて起きると登山隊勢揃い
ACOKメンバーも合流で多国籍軍集結
10時からの水掛け終わらせてそれぞれの作戦開始
グルシンチームを横目にサウナ入ったり外気浴したりで普通に過ごし20分前から水風呂10分
隣のジャパネットチャレンジデーも今回は着信少なめ
元カールの芝居に苦笑しつつ今回の作戦発動
その名も
『早めの並び×タオル4枚氷4つ作戦』
ドア前最下段確保
弱点のつま先タオルガード
肩タオル
4分おきに氷を口に
最近イベントでまったく勝てないのでとにかく一勝をと
卑怯なのは覚悟でいざ勝負!
バケツ1杯目
まだまだ平気
バケツ2杯目
氷2個目を口に
3杯4杯とかけるうちに石が鳴かなくなってマイスターの連携が崩れ始める
最後の氷が無くなる頃5杯目終了
最上段は全員残ってる
こうなるとマイスターの扇ぎは最上段に集中
ドア前最下段のザコなんて気にしない
タオルアーマーの防御力も落ちてない
これはイケる!
汗か涙かわからないけどモニターの文字が滲んで見える
みんなでカウントダウン!
念願の煉獄ロウリュ完走!
そのあとはみんなで美味いメシ食いながら感想戦
焼き飯に山賊揚げ乗っかってるわんぱくメシで勝利の余韻に浸ったのでした
あー楽しかった!
ご一緒したみなさん
サウナイーグルのスタッフのみなさん
ありがとうございました。
[ 静岡県 ]
まったく受ける気が無かったので予約すらしてなかった
『最煌熱波』
どうやらリストに名前があるらしい
確認したらやっぱりあるとのことで急遽参加することに
駐車場に滑り込みフリータイム入館
カレーが500円だけどこれは煌の罠
カラダを冷やすために薬味蕎麦を食べて内臓から冷やしていく
で、サウナ入らぬまま20時(入館17時半)
もうこのまま帰りたいところだけど渋々服を脱いで浴室へ
まったくモチベーション上がらぬまま水風呂に入ってるリーダーを眺める
みんなでキャッキャ言いながら着信待ち
で、名前呼ばれてみんなで入室
今回の席は1-4
比較的甘めの席だったのでデンプシーロールで扇ぎをかわしつつ残り5分
落ちてる氷を拾い肩を冷やしつつ残り3分くらいで明日のことが頭をよぎり退室
水風呂飛び込んで息を整えもうイーグル行きたくなくなったのでそのまま服を着て帰る支度をします。
[ 静岡県 ]
いつもより1時間早く仕事終わらせて鷹の湯へ
1436スタート1512フィニッシュのトータル4発
毒手となった右腕を庇いつつ手前で様子見
これはヤバいヤツだと判断して奥中1発手前1発奥中1発
スパーリングの相手としてはちょっとパンチが重すぎる気がしないでもないけどとりあえず大会へ向かいます。
[ 静岡県 ]
1536に滑り込みスタートから1648フィニッシュ
初発前室にひとり居たから安心と奥中座るとロウリュスタートと共にバレルソロ
ギリギリ耐え切るものの左側終了
そのあと反対側奥中で右側終了
3発目バレルソロ前室で完走ならず
コロ僧君とIDさん参戦、席を譲り手前待機
顔を隠して耐えてると奥から呻き声
もういろんなことが記憶から消え始めたので頑張って7発受けて肩を破壊され終了
週末にイベントが続くのにどうしたらいいのかわからない
今のところ足し算の連続。
[ 静岡県 ]
台風のせいで腰抜かすほどヒマ倉千代子
昼で早退家で昼寝からの1536スタート1648フィニッシュ
いつものメンバーは誰も居らずサウナ自体慣れてないような若者多数
102℃ほどの室温でも片っ端から屠りまくる
ドアの開閉多めでちょうどいい感じの日となりました。
[ 静岡県 ]
もう無くなったかと思っていたインスタデー
1536スタートで3発受けてドライへ避難
心の余裕かバレルに入らない大富豪と出会う
ドライ1本KK3分ドライ1本でバレル復帰
2発受けて体力の限界
1636で終了
更衣室出るとこで吉さんとすれ違い
土砂が振りになる前に帰ります。
[ 静岡県 ]
1536から1648までの7発
初発はバレルソロ
2発目はそこまでだったので調子に乗ったら
1600から急上昇
ダブル虚無僧と席替えしつつ痛みを浴びる
肩を鍛えないと大会では戦えないことを実感しました。
[ 静岡県 ]
仕事帰りに鷹の湯直行
1548スタート1700フィニッシュ
昔なら「ドア閉めて!」と叫んでた人間国宝も
最近のバレルの威力の前ではドアが開いても
「このくらいでちょうどいい」
痛いとわかっているのになんで壁側に座れるのだろう?
きっと本人にも答えはわからないんだろうな。
[ 静岡県 ]
1548スタート1648フィニッシュ
前室壁側しか座れない
ドア側座ると肩をやられるし奥部屋座ると全身やられる
壁芸見たくて奥部屋へ
腰というか太ももの辺りをガッチリタオルガードしてるのに「痛い痛い」と言いながらハラリとタオルが捲れる瞬間が壁芸の真骨頂
まさに伝統芸能、あと10年続けたら人間国宝に認定されるんじゃないでしょうか?
[ 静岡県 ]
せっかくラドン温泉で寿命が125歳まで延びたのにロウリュ1発受けるたびに10歳ずつ減っていく
1548から1648までトータル6発
今のところ寿命は65歳のようです。
[ 山梨県 ]
朝風呂終えてどこへ行こう?
いつもなら都留へ向かうけど今日はドドスコしたいので河口湖から山越えて竜王ラドン温泉へ
こっち方面はあまり土地勘が無いのでキョロキョロしながら車を走らせる
噂のラ・ムーを横目に到着
とても味のある佇まい
下駄箱は普通の棚と100円式
新しく買ったばかりの靴なので迷わず100円式に入れたけど100円飲み込まれるパターンのやつでびっくり
まったく券売機に気づかずフロントに向かって逆戻り
ロビーに鎮座するラドンマシーンに圧倒されつつ浴室へ
めちゃくちゃ滑る床に気をつけてカラダを洗い
恐る恐るラドン室へ
なんかめちゃくちゃお湯が少ないとこに先輩方が寝転んでる
腰までしかないお湯に浸かり壁の説明を読み込む
『我慢して10分入れ』
『夜尿症100パー完治』
『125歳まで寿命が延びる』
などのパワーワードの数々
読んでるうちに20分経過
一旦上がって水風呂へ
20分もラドン吸ったからもういいかなと温泉に浸かり
やっぱりもう少し吸っとこうとラドン室
あとから入ってきたパイセン
「今日なんかお湯が少ないね」
どうやらお湯を入れ替えるタイミングだったようでさっきより水位が上がってる
10分吸って寿命がマックスまで延びた気がしたので終了
服着て館内を探索
ロデオボーイがちょっと気になったけどお腹空いたのでラ・ムーでたこ焼き買って車で食べました。
[ 静岡県 ]
人生でいちばん楽しみのサイコロチャレンジを忘れて無料券で入りそうになる
「これなら無料券で入っとけば良かった!」
そのあとロビー活動1時間
1636スタートでメンバー勢ぞろい
手前で1発
奥中1発
壁際師が揃ってるのに誰も座らないのでダメ元で壁際チャレンジ
結果は5秒でエスケープ
だけどチャレンジすることに意義があるので大満足
1発で右腕を持ってかれたのでいつもより少なめの5発で終了
右腕をもってかれたので。
[ 静岡県 ]
盛大に昼寝かまして1548スタート
前室2発奥中2発(計4発)はバレルソロ
奥の平場で朝のバズーカより熱い
5発目でやっとソロから脱却
ラス1(染之助染太郎)
いいパンチ喰らってそのまま終了
三島で食べたコロッケみたいにカリカリになりました。
[ 神奈川県 ]
先週来たばかりのような気がする竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎
0830受ける前に炭酸泉でリラックス
初発受け切って露天で座って20分
水飲んで水通しして0900レッドカーペット
つま先がピリつくのが苦手なので手でガード
そのあとは不感の湯で寝落ちして0930
もういっちょ寝落ちの1000受けて終了
そのまま道の駅で舟盛り祭りにしようと思ったら大行列だったのでフォアグラハンバーグ丼食べて大満足
しらす辣油買って帰るのでした。
[ 静岡県 ]
仕事がヒマだったので早めに切り上げワークマンへ行き
『メディヒール』(リカバリウェア)を買い込む
今日もいつもと同じ時間からスタートしていつもと同じ時間に終わる(計7発)
壁際こそ座らないけど今日もなかなかの痛み
だけど今日からのオレにはメディヒールがあるので何も怖くないのでした。
[ 静岡県 ]
和風オーケストラが気になったけど結局薬草スチームには入らず
バレルはいつもの時間にいつものように
バレルソロは2発のみその他の5発はノーコンテスト
ある意味助かった。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。