湯ごころ ゆるり
温浴施設 - 愛知県 春日井市
温浴施設 - 愛知県 春日井市
仕事が早く終わったので、本日はこちらにお邪魔。これで春日井市内の温浴施設はコンプリート。
食事処のメニューや館内表示が江南市の天風の湯にそっくりなのだが、グループなのか?
サウナはカラッと高音サウナ。温度は下段が70℃〜上段で90℃弱。真ん中に座って4セット。サウナマットもしっかり敷いてあるし、ビート板型のシートもしっかり準備されている。早いタイミングでがっつり発汗できました。
水風呂も充分な広さ。浴室のど真ん中に、掛け湯と水風呂。この動線はまさしくサウナーのためのもの。表示の16℃よりも冷たく感じるのは、対流なのかナノ水影響か。
そして何より素晴らしいのは露天スペースの整いどころ。充分な数の椅子(インフィニティ含)に、雨でも真っ昼間でも対応できる屋根付き。しっかりゆったりできました。
今日は一人だけ、かけず小僧のお爺さんがいましたが、それ以外の利用者のマナーも素晴らしく、快適にゆったりすることができました。
小牧〜江南〜春日井ときたので、次は北名古屋方面に行くか、北区に行くか…しばらくは、時間を見つけて地元あたりの施設を色々回ってみたいと思います。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら