小牧の先生

2022.08.30

1回目の訪問

サウナ飯

仕事終わりにちょっとだけ寄り道してこちらへ。
町の銭湯にしては大きいし、でもスーパー銭湯でもない。なんと表現すればよいのか…大きな銭湯?
入場時にサウナ付きのチケットを買うと、専用のタオルを渡される。それがサウナのパスポート。
場内には「刺青のある方のサウナ利用をお断りします」との表示がいくつか。どういうことだ?と思ったら、場内には数人ではあるが紋紋を背負った方が…まぁ皆さん落ち着いて入っていましたが。

サウナは高温とミストの2種類。高音サウナはしっかり暑い。85℃と表示はあるが、それなりの湿度からか(曇り止め付きのサウナメガネもすぐに真っ白)、すぐに汗が噴き出る。2段だが、下の段でもしっかり温められる。
ミストサウナは湿度高く、天井より爆弾が多数。でも、自分には温度が物足りないので、少し覗いただけ。

今回は高音サウナでしっかり4セット。そして何よりここの素晴らしさはその後。まず水風呂。井戸水の柔らかい水風呂が、冷水(1人サイズで15℃くらい)と水(2人サイズで20℃くらい)の2箇所。どちらに入っても、さすがの井戸水で本当に柔らかい。
しっかり冷えたら露天スペースへ。鯉の泳ぐ池を見ながら、露天風呂の縁に腰掛けてゆっくり整う。「また来よう」と思える場所でした。

ここは、毎日温泉を運んできているようで、それに浸からないのも勿体無いと思い、最後はしっかり温泉も堪能。寄り道どころか、ここを目指して車を走らせる価値がある。また来ます。

富士山コーラ

関牛乳と迷ったが、静岡名産が売っているとは。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,85℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!