小牧の先生

2022.08.24

1回目の訪問

こちらのサイトを見ていて、いつか井戸水の水風呂に入りたいと思っていました。
本日、ちょうど近くで仕事があったので、その帰りに入浴。
決して若者や子どもの来るところではない、まさに「昭和の銭湯」という感じ。無骨でコンパクトな浴槽に、決して清潔とはいえない店内、シャンプーなどの備え付けなど置かないその心意気は、まさに地元の常連のみを対象としたスタイル。
番台で入浴料460円とサウナ追加料金100円を払うと、バスマット変わりのバスタオルがもらえる。それがサウナに入る証。
サウナは非常にコンパクト。4人もはいるとぎゅうぎゅう詰め。温度計は80℃を指しているが、ヒーターとの距離が近いために、もうちょい暑く感じる。
水風呂はまさに優しい井戸水。20℃くらいだと思われるが、井戸水の蛇口を捻ると、そこから溢れ出す柔らかい水はたまらない。
とっても良いところがある反面、あまりに古い&清潔感が感じられないために、頻繁に通うことは…ないかなぁ、という感じ。
番台に座るお母さんの様子を見るに、改修やら大規模な清掃もなさそうだし、そこがちょっと残念。
でも、一度はこの井戸水の水風呂は体験してみてほしい。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!