りょう/シアン

2023.01.12

1回目の訪問

久しぶりに新規開拓。自宅から車で30分くらいの福島いこいの村なみえさんへ。

理由は誰かのサ活の投稿でセルフロウリュが開始されたってのを見たので久しぶりにやりたくなったから(近所のホームサウナはいつ再開してくれるのかな)。

入り口から「双葉郡内初ロウリュはじめました」とのポスターが何枚も貼ってある。
ウキウキしながら入館すると入館料はなんと500円。安いな。

洗体して早速サウナ室へ。温度計は95℃くらい。定員5人って書いてあるからコロナ対策かと思ったけど2段構成で各段座れて3人くらいの広さだから5人くらいが丁度なのかな?
5分くらいして一先ず柄杓で2杯ロウリュからのタオルで攪拌。そんなに室内が広くないお陰で結構熱い。後から入ってきたおっちゃんがボソッと「あちぃ」って言ってた。
10分くらいで退室からの水風呂。水道から直接流れてるからそんな冷たくねえだろと油断してたらクソ冷たい🧊(普通に身体痛くなってきた)無理せず1分くらいで上がって休憩。

2セット目も5分くらいしてから柄杓2杯ロウリュからの攪拌。また終わった辺りで別のおっちゃんが入ってきた(ちょっとだけ熱波師やってる気分)。

2セット目の休憩中に一旦脱衣所に戻るとなんと外気浴スペースがあるではないか。3セット目はここでととのおうと決意。

3セット目は入室と同時にロウリュ&攪拌からのラスト3分前くらいにもう1回ロウリュ&攪拌からのちょっとだけスタンして退室。
外気浴スペースは狭いけど目の前が森になってて木々や風の音で凄く気持ちよかった。

ここがこうだったらいいなーと思う所はちょいちょいあったけどこれで500円はなかなかのコスパだと思う。ちょくちょく通おうと思います。

りょう/シアンさんの福島いこいの村なみえのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!