2022.02.08 登録

  • サウナ歴 2年 3ヶ月
  • ホーム やまびこの湯 ベガロポリス仙台南
  • 好きなサウナ やまびこの湯、湯〜ねる、草加健康センター、サウナ発達、銭湯サウナ。 サ室のTV、BGM、アウフグースでの音楽など音を楽しむのが好きです。
  • プロフィール 2023.3.8〜レジェン道 東北支部 馬長🐴 福島から色んなサウナ巡ってます
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

りょう/シアン

2024.03.28

2回目の訪問

サウナ飯

『色々と久しぶり』

休日なのでまずは月一のご褒美の會へ。
大好きな濁ニボが復活して思わず食べながら笑みが溢れる。メンマ丼と和え玉も食べて腹パン。
帰りにつるしの湯にでも行こうかと思ったけどなんとなくテレビが無いサウナに行きたいなと思って4ヶ月ぶりにアクアイグニスへ。

8,10,12分で3セット。
高見より湿度はしっかりあるので発汗良好。
外気浴は少し風が吹いて寒くなってもすぐ露天風呂があるからよかった。

帰りにやまびこのテントサウナの広告見てたら🐷発見。
そのうちテントサウナも行きたいな。

中華蕎麦 會

贅沢濁ニボ玉ねぎTP

続きを読む
29

りょう/シアン

2024.03.27

41回目の訪問

『10日ぶり』

東京から帰ってきた後仕事関係で色々とあり10日ぶりのサウナ。
ゆーとぴあまで行く気力も残ってなかったので高見へ。

体調悪いのか湿度がさらに下がったのか発汗不良だったので途中下茹で挟んだりして12分3セット。

途中新キャラのよいしょマット交換おじが爆誕。
市政批判は大いに結構だけどサウナでは涙ではなく汗を流しましょう😆

酒の自販機に念願の黒ラベルが置かれて嬉しい⭐️🍺

続きを読む
14

りょう/シアン

2024.03.17

1回目の訪問

サウナ飯

白水湯

[ 東京都 ]

『やっぱり銭湯サウナが好き』

🦁の後は🍜食べて10日前にオープンしたばかりの白水湯へ。内装や雰囲気は萩の湯みたいでオシャレ。

サウナ室はストーブ2種類&送風口付きでニューウイングみたいな玉座もあってクオリティ高め。
軽く1セット入ってるとオートロウリュ作動。
遠赤ストーブもグオングオン音が鳴っててイズネスみたいな雰囲気のオートロウリュでした。
水風呂は水深90cmでバイブラ付きで👍
その後玉座でドジャース戦見ながら1セットで〆。
洒落たタオルももらえて満足でした。

麺処 晴

特製濃厚そば

続きを読む
26

りょう/シアン

2024.03.17

1回目の訪問

『結婚式からの漢を磨きに』

学生時代の後輩の結婚式のため東京へ。
披露宴からの4次会までしっかりやってきて1時過ぎにチェックイン。
軽くシャワーだけ浴びて爆睡。

7時前に起きてALに合わせて獅サウナ2セット。
ライオンロウリュ時の曲クセありすぎ笑
瞑想サウナは雰囲気良くて長めに1セット。
からの冷冷交代浴でしっかり目が覚めました👀

続きを読む
20

りょう/シアン

2024.03.11

6回目の訪問

サウナ飯

『13年目』

6時半に起きて朝ウナでAL2発。

震災のニュースなど観ながらこれからも当たり前に感謝しようと思い蒸される。

帰りに売り切れたと思ってたキュア×ニューエラのキャップ🧢購入。

そばの神田 東一屋 一番町店

紅しょうが天温玉そば

続きを読む
26

りょう/シアン

2024.03.10

5回目の訪問

サウナ飯

『珍しく出張後に』

秋田に出張からの久しぶりに泊まりでキュア。

懇親会からの新幹線でやってきたのにAL2発くらったら目が覚めたのでやり直し↪️

からのラストオーダーで〆頼み忘れたので山岡家行ってから爆睡でした💤

タコハイセット

続きを読む
17

りょう/シアン

2024.03.04

1回目の訪問

サウナ飯

『親父とスノボ後に』

親父と従兄弟が働いてるスキー場で🏂⛷️終わりに。

日本初の蒸し風呂はここなのかってくらい年期の入ったスチームでした😛

かっぱ寿司 大河原店

生ビール大ジョッキ

従兄弟とやってる

続きを読む
20

りょう/シアン

2024.02.26

4回目の訪問

サウナ飯

『久しぶりの鯖味噌』

休みなので今日も朝からエニで走り込み(🚶1.5km、🏃‍♂️6.5km)。

からの風呂の日に鯖&味噌こといずちゃんとともちゃんのイベントの為1年ちょっとぶりのキュアへ。
推しの公開ラジオ収録に行く母と共に長町ラーメンで汁なし大盛り&🍚を食べて15時半ごろキュア到着すると早速いずちゃん&ともちゃんと遭遇。
やまびこラスト以来の再会なのですげぇ嬉しかったです。

受付済ませて軽く1セットしてるとちょうどAL作動。
ストーブ側バズーカ前で送風開始と同時に下山。修行が足りない。

17時回に向けて準備してると修行中のえんどーとやまびこラストぶりのほんまさんにご挨拶。久しぶり🏇トークはやっぱり楽しい。

17時
上段でえんどーと着座。
久しぶりのいずちゃんの漫談が懐かしい。
青森ヒバの香りすっげ。
途中音楽が止まり皆んなで無理矢理合唱も面白かった🤣

17時半と18時のALはえんどーと共に修行🧘
どっちも遠赤側のバズーカ前だったけどなんとか耐える。あまみバチバチ。
修行後これまたお久しぶりのやまさんに挨拶。

19時
やまさんと並んで下段に着座。
この回はいずちゃんの団扇、ともちゃんのタオルがそれぞれ大活躍。
懐かしさと共にやまびこの頃の思い出がどんどん蘇ってきてエモい気分になった。

19時半のALをFNTさんと受けてからまさかのBBに遭遇からの食堂でいずちゃんとともちゃんと「やってる」しながら色々と談笑。
これからも楽しみなことがいっぱいですね。
5時間あっという間でずっと笑ってました🤭
また2人の風受けに行きますね!

今日もいい日だ‼️

生ビール

四皇とやってる。

続きを読む
34

りょう/シアン

2024.02.21

7回目の訪問

サウナ飯

『16時の決闘』

休みなのでエニで走り込み(🚶1.5km,🏃‍♂️6.5km)から1年ぶりくらいの一芯で燕三条と米王リスペクトの🍚🍚を食べる。
3月に閉店なのが惜しくなるほど美味かった。

そよぎかアクアイグニスでも行こうかと思ったらYTPの16時担当が最近常連に「16時をなめるなよ」と喧嘩をふっかけてるかっちゃん
なので行くことに。

15時半入館。軽く1セット入ると最上段に昼の主こんにちは。
水風呂入って休憩してたら今年初のモーモーにも偶然。次の遠征は一緒に行けるといいね。

いざ16時のロウリュ。
4段目に安定のフル装備モーモー、3段目に僕(ハットとマスクのみ)、下段に昼の主&みなみさん。
1周目は壁と床にウォーリュしてストーブには1杯しかかけてないけど設定温度が上がってるのもあり結構熱い。団扇で5回もらってモーモーの横に登山。
2周目からガンガンロウリュし始める。
モーモーさんはここで🐄虚無僧フルフェイスに。ここも団扇で5回。
3周目周りを見渡すと客は4名ほど。
温度体感でサンピアの座面スタンくらいに⤴️。タオルで5回あおいでもらったけど思わず身体クネクネするくらいに痛熱い。
ここでモーモーさんがあまりの熱さに奇行に走ったため強制終了☑️
あと2周は欲しかったかな...。
かっちゃんは熱さで頭おかしくなったと思ったらしいので好判断🤣

外気浴しながらモーモーとかっちゃんと反省会。
水曜の設定温度upや客の入り具合などかっちゃん有利なのもあったけどフル装備のモーモーをブロワーなど無しで倒したのは大したもんだ❗️
初ロウリュの人もいたので1周目は優しめに、2周目以降で温度上げてった段取りも良かったと思う👍
今回の16時の決闘はモーモーさん完全敗北で🔚

かっちゃんと常連の戦いはつづく...(ちょっとテルさん風に笑)。

続きを読む
36

りょう/シアン

2024.02.15

40回目の訪問

『休み満喫』

今日も休み。10時に起床して一先ずエニで走り込み。
格闘家の入場曲聞きながらウォーキング1.5.km、ランニング6.5km(傾斜3%,9.0〜10.0km/h)くらいでなかなかの滝汗なので🚿浴びて帰宅。

昼食に親父と近所のリニューアルした焼肉屋に行ってしっかりやってくる🍻

昼寝してから軽めに2セット。昨日のYTPと今日のエニの影響か短い時間でもかなり発汗良好でした。

続きを読む
29

りょう/シアン

2024.02.14

6回目の訪問

『遠征後初』

休みなので遠征後初YTP。

今日のメンバーは遠征組+久しぶりのFNTさん、地区長パパ、昼の主。
遠征の振り返りでずっとゲラゲラ🤣

20時、21時、22時 さんぺー、ひかる、みなみさん、かっちゃん。

ひかるの渾身のギャグ&🟦🦦が最高🤣
さんぺーからハット取られた時はKmRさんの顔がチラついた...。

帰り際に昼の主から🍨、ゆりえりさんから🍫ありがとうございました‼️

帰り際のパワーワード『みきひろむ』のファンは『MIKI』。

続きを読む
38

りょう/シアン

2024.02.10

4回目の訪問

サウナ飯

『関東集団遠征②』

今まで朝風呂で入館して暁しか受けたことがなかったSKCに東北勢で念願の先行入館。

まずは先行静寂。
かつ桶で3段目から落ちてくる人が多数おり2段目にいた僕も巻き込まれ放心状態...。
LOVE PHANTOMの歌詞と同じく「そして私は潰される」とこでした。
石洗いで念願のRusty Nailはこりゃハマるわって感じでした。

通常かつ桶では東北勢でオラつきKmRさんからハットを剥がされ直当ていただき至福でした。

昼は百年醤油&玉子チャーハン&かつ煮を食べてものまねショーもあったのでテーブルは完全に呑み屋状態🍻
おかげでリクライニングで爆睡でした。

18時半でようやくお会いできたSSKさんにどこから来たかと問われ福島からと答えると吉祥寺から来たと思われてたそう。
ロウリュの説明もいただきありがとうございました。

19時半 イソップ、ひろし、🐢からのおまたせ❗️聞けて満足

21時爆風
5週目から入り7週目の攪拌でさんぺーと共に滑落。

22時半 SSKアロマ
ここまでずっと遠赤からテレビ前の間に座ってたのに最後の最後に石側3段目に。
えんどーにタオルひっぺがされながらのおまたせ!からの米王&えんどーの直当ての流れ玉をがっつり被弾し🙅‍♂️
新しい外気浴スペースで看板の🦦見ながら放心状態でした。

SSKさん、KmRさんはじめSKCのスタッフ、常連さん達、そして遠征を共にした東北勢の皆さんに感謝感謝🙏

またお会いしましょう‼️

百年醤油ラーメン&玉子チャーハン

美味すぎて昼も夜も食べてしまった。

続きを読む
30

りょう/シアン

2024.02.09

5回目の訪問

『関東集団遠征①』

19時、20時、22時半岩盤、おかわり、0時ゲリラ×2とやまびこ勢&関東勢と参加。

🤡のタオル捌き、主&発注姐さんの相変わらずのヤバさ、客のイカれ具合、どれも最高でずっと笑ってました🤣
岩盤での第ゼロ感と氣志團の合唱はフェス過ぎた🎶

0時は下山?落下してきた人たちを避けて避難してるうちに何故かサウナマットを小脇に抱えて呆然としてた🙂

お会いした常連の皆様&湯〜ねるのスタッフの皆様に感謝🤲

また必然しましょう‼️

続きを読む
27

りょう/シアン

2024.02.05

17回目の訪問

サウナ飯

極楽湯 名取店

[ 宮城県 ]

『1月の振り返り』

・体調不良や忙しさでサ活は過去最少の4回
・エニタイムに入会(有酸素運動メイン)
・🍜を月1,2回にしてみた
・仕事&運動で飲むためにEAAなど購入(疲れにくくなった気がする)

サウナに行く時間がない時はエニで気を紛らわせてたけど走り終わった時の達成感とかって意外とととのうに近いような気がするので続けていければと思います。

2月に入って最初の休みなのでまずは月1のご褒美に亘理の會へ。
米王を見習って🍚2種類食べようと思ったけどここで和え玉を食べない訳にはいかず1杯で断念。来月チャレンジしよう。

ここからどこに行こうかと悩む。
まだ行ったことないコロナかそよぎにでもしようかと思いながら名取まで来たあたりで🚽休憩がてらパチンコ屋に入る。
なんとなく打った慶次が傾いてくれたおかげで🍜の金が倍になって帰ってきた。

割と時間食ったのでさくっと名取の極楽湯へ。
帰る頃には雪もヤバそうだったので釜風呂からの2セットで〆。
水風呂めちゃくちゃ気持ちよかった...。

中華蕎麦 會

中華そば(煮卵トッピング)

意図せずして🥚が1.5個になった笑

続きを読む
32

りょう/シアン

2024.01.26

39回目の訪問

『風呂の日』

珍しく風呂の日に高見。

今年初の水風呂桶ロウリュ潜水漫画ニキに偶然したけど今日は大人しくしていた様子。

相撲観戦が趣味の常連さん達とご一緒にストーブ横上段で10分×3セットで〆

帰り際にゆっちの仲間の遠藤栞さんのサイン見つけて良い気分。

続きを読む
24

りょう/シアン

2024.01.25

5回目の訪問

『納車、買い物、YTP』

連休なのでまずは朝から祖父の納車代行。
コルトプラス→最新のN-BOXへ乗り換え。
孫のステップワゴンに張り合って同じ色にする辺り愛されてると感じる。
エンジンのかけ方やナビなどに早速苦戦してるがとにかく事故などなく乗って欲しい...。

午後から名取周辺で買い物。
仕事&運動用にadidasのジャージとTシャツ、バドミントンのグリップなど小物類を購入。
オーダーメイド枕とかも買いたかったけどもっと色々と調べて来月以降にしよう。

晩御飯に久しぶりに千極煮干で燕三条食べてからYTPへ。

20時 小野寺
2周ずつ2段目と4段目で扇いでもらい〆。
一生懸命な姿は非常に好印象です👍

🚬休憩を顧問としながら来月に向けて色々と打ち合わせ。めちゃくちゃ楽しいことになりそうですね。

22時 さんぺー
混んでるので1周目終了後2段目着座。
後半4段目サーキュレーター隣に移動。
最後のブロワーが熱さよりも痛さが勝り惨敗。
遠征に向けて鍛え直さなくては...。

今日もありがとうございました‼️

続きを読む
29

りょう/シアン

2024.01.16

38回目の訪問

『今年初高見』

今年もたくさん修行よろしくお願いします🔥

21時前に入館すると浴室は割と人が多いけどサウナはほぼ貸し切りなので3セットゆっくり堪能(8分、10分、12分)。
やはりここのカラカラ具合はニューウイングに似ている。
途中アーチュレッタに激似な外人入ってきて思わず二度見👀

1番驚いたのが水風呂。
寒波襲来の影響なのか設定変えたのか自分が来た中では1番冷たかった(体感16℃くらい)。
是非このコンディションをキープして欲しい。

上がって自販機前を通ると酒盛りしてるおっさんの会話が耳に入ってきたのだが
「おれは人を茶化す時はとことんぎっちりやっかんね〜」←どゆこと?って思いながら退館。日本語って難しいな。

続きを読む
22

りょう/シアン

2024.01.09

4回目の訪問

サウナ飯

『新年1発目』

元旦からから謎の発熱と全身の関節痛に襲われる。
コロナやインフルでは無かったのが幸いだったけど意外と体調不良が長引いたのでようやく今年初のゆーとぴあへ。
去年の11月くらいから免疫低下やらで体調崩しがちだったから今年は体の中も外も健康になれるようにぼちぼちエニタイムでも契約しようと計画中です。


はてなで二郎系ペチカを食べて19時半入館。
胃袋小さくなったのかいつもは400gペロって食えるのに300gでちょうどよかった。
洗体して炭酸泉に浸かっているとまさかの昼の主こんばんは笑 一緒に20時を受けに行く。

20時 こたろー、小野寺、見学の新人
久しぶりのサウナなので大人しく下段の方に座ってこたろーイジリ。
病み上がりには丁度よかった。

22時の前に金亀ぶりのラスボスさん、TKDくん、HBDの先生も来館。

22時 さんぺー、ひかる、みなみさん
いつメンで最上段に着座。
4周目のブロワー3丁直当てで無理せず❌。
新年早々心地よい暑さでした。
帰りには昼の主からコーヒー牛乳もご馳走になりありがとうございます。

今年もたくさんお世話になると思うのでよろしくお願いします🤲

続きを読む
31

りょう/シアン

2023.12.30

37回目の訪問

『出会いに感謝』

午後から半休取って夕方から高校時代の部活🏸の式典に参加するのでその前にサクッと2セット。

青春時代の苦楽を共にした恩師、後輩と久しぶりに会えたので非常に良かった🍻

2023年はやまびこやゆうさんのイベントで沢山のサウナ仲間に出会えた年でした。
遠征もいっぱいしたなぁ。
これからも皆さん仲良くしてください🤣

続きを読む
24

りょう/シアン

2023.12.27

2回目の訪問

水曜サ活

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

『我は行く、さらば東京よ』

12/3に朝風呂で来店した時のミュージックロウリュが全曲ポケモンの1.2.3だったので今度は知ってる曲の時に来れたらなぁと思ってたら12/27は坂本龍一、KAN、YMO、谷村新司の故人を偲ぶラインナップでこれまたドストライクだったのでニューウイングから朝ウナハシゴ🪜

9時前に入館。
ギリギリで9時MLに間に合いとりあえずハットのみで3段目着座。
9時は坂本龍一/Merry Christmas Mr.Lawrence
あのイントロが流れ出すと岡山で下宿してた時にご飯作ってくれてたお父さんが坂本龍一と同級生で、彼と出会って音楽の道へ進むことをやめたってエピソードを思い出した。

9時半はKAN/愛は勝つ
最上段にハット&限界突破タオルで着座。
カラオケで良く歌うってこともあってテンション上がってくる👆
思わず2番からスタンするとスッゴイ気持ちよかった(座面下からの送風でふくらはぎは結構熱かった🔥)

10時はYMO/RYDEENのはずだったけど何故か曲が流れなかったので送風前に退室。

ラスト10時半は谷村新司/昴
今回の遠征の〆ってことでオラついて初手から4段目にハットと肩タオルでスタン。
2番に入って送風が始まると愛は勝つでダメージを負ったふくらはぎが悲鳴を上げ始めたので送風が当たらない座面スタンに移行。
完走後水風呂から上がるとふくらはぎだけ過去一のあまみ出てました🦵
もうちょっと修行が必要だな🧘
また好きな曲が流れる時来ます❗️

続きを読む
36