サウナダイエッター

2023.04.26

1回目の訪問

サウナ飯

お初のヨキサウナ♨️
城崎温泉まつりのあとに伺いました。

皆様に分かりやすいよう詳しく書きます✍️
まず第一にスタッフの方がすごく親切で、レスポンスもかなり早いので、安心して予約して下さい😅道も、ヨキサウナ周辺以外は、相互走行可能な広さの道でした。

大きな民家一棟と蔵サウナで、1人12,000円。
貸し切りで、スタッフも常駐はしません。
BBQは、網とコンロと炭が1,000円で用意してくれます。チェアと机は、スノーピークの高級品です。

BBQは頼まなくても、一般家庭にある調理器具と調味料は全てあります🫕
なんせ民家の台所です😀食洗機もあるので、我が家より上等です😅

BBQは、炭だけ置いてあったので、途方にくれましたが、部屋の暖炉の横のガスバーナーを使ってよいとのことで、助かりました。うちわも持ってきてくれました🌬️出来れば、着火剤とマッチを用意してくれればありがたいですね。

サウナは、スタッフの方が火をつけて用意してくれましたが、本当は自分達で火おこしするようです。火の付け方を書いた説明書を置いてくれています。
火をつけてから1時間ぐらいしたら、暖かくなるとのことで、食事とサウナの時間配分は、少し考えないといけません。
薪は、1ボックスはついていて、追加薪は2,000円です。
熱いサウナが好きな方は、薪の追加は必須かと思います。朝ウナする場合は、4ボックスぐらい用意してもらった方がいいかもです。

タオルは、大きいタオル一枚は貸してもらえますが、他は有料なので持って行った方がいいです。歯ブラシも有料です。寝巻きもありません。

肝心のサウナの感想ですが、自由って素晴らしい😄👍
なんか大人なサウナな感じがしました。
水風呂も、かけ水なしで入れるので気持ち良いです😝

椅子の位置を暖炉の近くにすればかなり熱いです。ただ、小さいテントサウナの蒸せるようなローリューの熱さを求めると薪代がかなりかかると思います💰

休憩所は、いわゆる脱衣所になりますが、スースーなので外気温と同じですごく気持ちいいです🧖‍♂️
本当に屋外で外気浴するなら、水着がないとダメです。周辺に住宅あります。

お風呂は最新型入ってますので、追い焚きなども出来ます。トイレもウォシュレットです。
帰りは、LINEで連絡して、追加料金はPayPayで払うって感じです。

次回行く時は、時間配分を気をつけます😅

サウナダイエッターさんのOJIROTOMARLO(オジロトマーロ)蔵サウナ(旧:ヨキサウナ)のサ活写真

但馬牛のBBQ

但馬牛の産地です🐃 炭焼きは美味い😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
217

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.26 16:38
1
ヨキサウナのプロデューサーです。とても丁寧なサ活ありがとうございました! 自由で大人なサウナを目指していたのでとても嬉しいです。 蒸し暑いのがお好きな人用に、高いところで座れる椅子などの準備なども進めています。 またのご利用お待ちしております!
まつのさんのコメントに返信

コンセプト通りでしたか😄 サウナの中の椅子もすごくオシャレで、リラックスできました。眠りかけてました😅 また蟹の時期にお伺いできれば、部屋の暖炉を使いながら、蟹水炊きをしたいです🍲
2023.04.26 16:39
1
サウナダイエッター サウナダイエッターさんに150ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!