ノンキチ

2022.07.14

1回目の訪問

サウナ飯

【⠀近畿東海サ旅⑤ 三重編 】

いよいよ旅も最終日、最後を飾るのは友のホーム!

三重県四日市市 満殿の湯さん
まんてん、って読むのね、まんどのって読んでた。

サウナはタワー式で、入口は上にあり、下に降りて行くタイプ。
温度はマイルド設定なので、ゆっくりじっくり蒸されたい時は下段がいい感じ。

水風呂が2種類あり18℃と25℃位
冷冷交代浴気持っちええ~!!

野天風呂も種類が多く、畳で寝転ぶスタイルの外気浴。
椅子は少ないので、浴槽の縁で壁にもたれてととのいました~!

水風呂で気持ち良くなってたら、恐らくヌシであろう方に

「あんた、掛水した??」
とおもむろに聞かれ
「えっ、はい💦しました💦(怖い)」

「さっき入ってた人はそのままドボンやったから、掛水しない人はサウナに入る資格無し!って怒ったのよ!!ねえ!考えられへん!!」

「注意して頂いてありがとうございます💦(怖い)おっしゃる通りです(怖い)」

まだ何か仰ってましたが、お辞儀して外気浴へ出ると友に

「聞いて!さっき強めのヌシに絡まれたわ」

「ん?あぁ。。へぇ。。」

ととのい中かい!!!笑



満殿の湯、総合力高くてコスパ良し✌️これからも友をよろしく!
人のホームを案内してもらうのは楽しい!


3日間の友との旅があっという間に終わってしまいました。。
行く前から、終わるのが悲しいから行きたくないとマリッジブルーならぬ、トリップブルー?になったり。

最初に決めた予定が、毎日コロコロ変わって、最終的に最初に決めた予定通りになったり笑

元々、旅行を決めた時は、友はサウナーではありませんでした。友の、さわやかのハンバーグが美味すぎたと言う自慢話を聞いて、私もイキタイ!!となったのが始まりです。
ついでに近くのサウナの下見に行ってきてと言う私の要望キッカケでサウナにハマり、今ではサウナハット2個持ちの立派なサウナーに笑

一緒に同じ楽しみを共有し、汗を流し、ととのい、笑い合い。

サウナも友も最高かよ👏👏

神戸→京都→三重→静岡→愛知→三重
充実した3泊4日の近畿東海サ旅、車の走行距離は1130kmでした!

ノンキチさんの三滝温泉 満殿の湯のサ活写真
ノンキチさんの三滝温泉 満殿の湯のサ活写真

四日市ヒモノ食堂 本店

サバ定食

20分で焼き上がります。干物が沢山あるから迷う🐟

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.15 12:53
1
1000キロ超えの旅!東海方面ってあまり縁がないので、とっても楽しめました。ありがとう!
2022.07.15 14:19
1
媛サウナーさんのコメントに返信

レポ書くのが間に合わなくて心折れかけたんですが、いつもコメくれてるのが励みになりました!ありがとう😊😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!