KONO

2020.02.07

1回目の訪問

久しぶりのサ活!!!
実は1月半ばに足を火傷して…ずーっとサウナに行けず…やっとやっと解禁٩( ᐛ )وしたので実家からほど近いさくらの湯へ。
何年か前に岩盤浴しに行ったっきりで、実はサウナは初。
浴場に入ると硫黄の香り…良い(´∀`)まずは身体を清めて…
ってシャワー弱っ!笑
しかも温度調節ガタガタで急に緩くなったり熱くなったり…中々苦戦しつつもいざサ室へ!と、扉前に来ましたらばひと足先に、今浴場に入って掛け湯しただけのミセスが体びっちょりのままIN。
あら…?ここはちょっとマナー的にアレな感じ?
と中に入るとかなりの満員御礼すし詰状態。上段にはおそらく主が完全に仰向けお昼寝中。そして身体を清めていない方が多く不思議な香りも。

辛い…せっかくサウナマット使い放題に期待してたのにそれどころじゃない。
下段の端っこに座りジッと耐える私。
かなり久々のサウナなのと寒さのせいで発汗が弱い…。
10分…12分…15分…ジッと姿勢を正して座る事20分。
その間入れ替わり立ち替わり身体拭かずにビッチョビチョのマダムが次々と出入りする。
あーーー!!!色々限界ーーー!!!
一度サ室を後にして、露天にてくつろぐ事に。
久々のサウナなのに…冬の水道水風呂楽しみにしてたのに…。
30分ほど露天風呂を出たり入ったりしながら、再度サ室へ。
ぎゅうぎゅう詰めはたまたまタイミングが悪かったようで、戻ったらいびきかいて仰向けの主と会話から察するに地元の常連さんだけに。

ほっとしながら上段の隅っこに。
いやぁ、中々下段がぬるいのですよね。
マイビニールマットに使い放題マットを重ねてジッと5分。
キタキター!!!汗キター!!!
内心ニヤニヤしていたら常連さん同士が此方を見ている…はて?
と思っていたら急に
「さっき混んでたよねぇ。今日平日なのに珍しいよねぇ?」とフランクに話しかけて来た!
普段はあんなに混んでないんですかー?
あら?あなたこの辺じゃないの?
あ、私市内から来てまして…
あらまー。ここマット使い放題だからいーわよー。
あ、それ目当てできたんですよー。良いですねーやっぱり(´∀`)
でもねーここマナー悪い人多いのよー。汗流さないで水風呂入ったりさぁ。
(あなた方もさっきっから身体びっちょびちょだけどね…)
コレはいいけどアレはだめなローカルルール?がやはり存在するのだなぁと実感しました。
ちなみに超楽しみにしていた水風呂は期待以上(´∀`)流石、前日からずっと氷点下の雪模様での水道水!30秒でギンッギンに身体を冷やしてからの腰掛け湯で無事ととのいました!

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 12℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!