ぷりか

2019.07.05

36回目の訪問

毎週金曜日19時の回にだけ開催される限定イベント『ヴィヒタロウリュ』。

仕事柄金曜日の休みがあまり取れないため、ようやく体験することができた。

ありのままの感想を書くと、一長一短があり好き嫌いが分かれるイベントだと思いました。

流れとしては

①乾燥ヴィヒタを浸けた氷水でロウリュ。
②普段より軽めにアウフグース。
③ヴィヒタでウィスキング。
④ヴィヒタで氷水を頭上からシャワー。

この流れを経て一斉退室。

良かった点は、瞬間的ではあるものの白樺の香りが結構強かったこと、ウィスキングを強めにやってくれたこと、氷水シャワーが気持ち良かったこと。イベントとして考えたら、本場フィンランドを疑似体験できる感覚で楽しめて良かったです。

気になった点は、やはり一斉退室。この日は16人入っていたため、水風呂が大混雑に(^^;
強冷水には入れたものの、4~5人規模の弱冷水は長浸かりする人もいたために入れなかった。
掃除とかを考えると難しいんだろうけど、人数が多い時は2回に分けてくれるとありがたいかなぁ。

イベント前後のサウナ室も、人数が多いための出入りの激しさや温度調整が入るため室内温度は低め。ヴィヒタイベントはそれ自体を楽しむ目的で体験する価値はあるものの、がっつりキめたいときには向いていないかな?と思いました。

イベント自体は愉しくて、貴重な体験ができたし、参加して良かったなと思えました。次回はイベントそのものを楽しむ心持ちで、またヴィヒタロウリュに参加したいと思います!

2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.07.05 20:57
1
こういうイベントごとは人が集まるゆえに難しいですよね〜 でもウィスキング受けられたのだけでもOKでは?😄
2019.07.05 21:39
0
そうですね!ウィスキングを体験できることにフォーカスを当てればとても素晴らしいイベントだと思います。がっつりサウナはその後の時間に入ればいいわけですし。楽しかったのは間違いありません!😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!