ぷりか

2020.10.07

1回目の訪問

「言うてお高いんでしょう?グリーンランドの方がいいやろ!」と斜に構えて見ていた"らかんの湯"。知らずに語るのも好きじゃないので実際にどんなものか入りに来た。

率直に言うとお高い値段にしっかり見合ってました。

サウナ室は温度・湿度・輻射熱全て良好。水風呂は露天16度安定の温泉水。水深も140cmくらいある。

特に良かったのが外気浴。篝火灯る暗がりで鈴虫の大合唱を聞きながらゆっくり深い休憩をとることができた。

ただ値段や敷居が高い分、居合わせるお客さんの質で評価が分かれそう。
静寂のセルフロウリュサウナ、浴槽内を明るく照らす水風呂、深い森林浴の外気浴。どれもマナーや静かさを要求されるシュチエーションだし、逆を言えば会話やマナーの悪い客がいると悪目立ちしやすいと思う。多分ヒソヒソ声で喋ったとしても目立つ。利用する側としてはやっぱり値段なりの格式は求めちゃうもんね。

幸い今夜はマナーが素晴らしいお客さんしか居なかったので良いサウナを楽しめました。何度も来れるような料金じゃないし普段使いにはできないけど、武雄に行く機会があればまた宿泊宿として検討すると思います。

ぷりかさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
5
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
中盤以降のサ活報告(ただ値段や敷居が高い分〜)がすごく参考になります😳 でも、とりあえず行ってみたいですね!
2020.10.08 10:08
1
確かにハイブランドのショップや高級飲食店ではそれなりのマナーがないといけない。 それに近い繊細に計算されたクオリティがあるので、静寂の中で楽しみたいですね。
2020.10.13 01:00
1
サウナーと呼ばれたいスーさん とりあえず行った方がいいです!サウナの完成度はとても高いと思いました!
2020.10.13 01:03
2
柴田さん 飲食店の感覚に近いかもしれませんよね。らかんの湯はさながら高級懐石料理店。そこで騒がしいのはどうしても想像と乖離してしまいます。せっかく素晴らしい素材が揃っているのだから、その場に相応しい空間の中で楽しみたいものですね。
2020.11.23 23:07
0
ぷりか ぷりかさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!