たーるちゃん

2022.04.10

1回目の訪問

サウナ飯

日曜の夜、川崎駅近辺でサウナチャンス!
駅から徒歩圏で女性サウナ室ありの施設はここくらい?
夜一人で歩くには勇気のいるエリアを通り、ひっそりと佇む町銭湯へ。

受付でサウナもお願いすると、ロッカーキーとタオル大小、サ室鍵を渡してもらえます。
手ぶらだったので、シャンプーリンス(エッセンシャル)ボディーソープ(ビオレ)はあわせて100円で購入。

脱衣所に入ると、見たことない数の常連さんたちのお風呂グッズに圧倒される!笑
ちなみに、脱衣所には洗濯機だけでなく乾燥機も完備されているので、パンツ忘れてきても大丈夫という安心感🤣
クレンジングシートが設置されてあるのはとっても嬉しい💕

いざ浴室へ。
常連さんらしき先客2人のみで、サウナ利用は私だけ。
脱衣所はすこし雑多な印象だったものの、白を基調とした綺麗な浴室に感動✨
洗面器はケロリン一択でしたが、お風呂イスは種類があり、チョイスできるのも嬉しい。

勢いのあるシャワーで気持ちよく体を洗って、下茹で。
小さいながらも電気風呂の浴槽は天然温泉♨️
電気風呂は苦手ですが、電気を受けないエリアもあるのでしっかりと温まりました。


#サウナ
MAX6人くらいのサ室。
男性は受付でビート板を渡されていましたが、女性はないのでマット持参がベスト!

温度計・時計もない無音の空間、壁側を向けば没入サウナにうってつけ。
脱衣所につながる窓から時計が見えるようになっているので、時間は確認できます。

温度計がないけど、湿度も適度にあり。
上段は鼻腔が焼けるようにぴりっとするなかなかの温度😳🔥
それなのに、湿度高めのおかげか、体表面からざばっと汗が出るタイプではなく、じわじわと中から熱くなりデトックスされているような発汗。

7分くらいで1セット目は退室。



#水風呂
サ室の横に「これは掛水だけの桶なのか?」と思うほど、こじんまりとした水風呂。
本当に分からず、1セット目のあとはしっかり目に掛水だけに。温度は20度でしたが、頭からザブザブと水を浴びれば十分に心地よい。

後から来た方を見ていたら、水風呂インされていたのを確認して、2セット目には入りました🛀笑

#休憩スペース
ととのい椅子はないので、お風呂椅子で休憩。この日はガラガラでしたが、混んでる日はととのうスペース確保は難しいかも...


残念ながら、後からきたお客さんの掛水なし水風呂イン&潜水を目撃してしまい、そこまでの2セット目のみでリタイア💦
注意書きはないので、施設的にNGではないのかもですが😢
今度行くときは人が少ない時を狙います!笑

たーるちゃんさんの政之湯のサ活写真
たーるちゃんさんの政之湯のサ活写真

元祖油堂 川崎駅前店

油そば(チーズ卵黄トッピング)

帰りに駅前で油そば。モッチモチの麺に、チーズ卵黄を絡めるとカルボナーラ風で美味!味変調味料も豊富。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 20℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!