sauna meets girlさんのイベントで訪問。

3つのサウナを体験させていただきました〜!

#サウナ
・DUSKY
灯りはストーブと足元のライトだけという、ほぼ真っ暗なサウナ。
ここが一番高温で、聞いた話では120度近くの熱さ。
湿度もある熱さに包まれながら、ストーブの炎をゆらゆら見ているうちに、すぐに体から滝汗。
セルフロウリュでよりアチアチなのに、ヴィヒタの香りでつい長居したくなる心地よさ。
自分の世界に入り込める没入感の強いサウナでした。

・SUNNY
90度の熱さはあるものの、窓や扉から陽の光が入る爽やかな空間のサウナ。
DUSKYと対照的な自然光を浴びる明るいサウナは初めてで、とても新鮮!
いつもは外気浴で感じる心地よさまで取り入れられてる感覚でした。
ブランコや曲線の椅子があり、座る場所も高さが様々なので、熱々が好きな人〜ゆるく温まりたい人それぞれがベストスポットを探せる探究心くすぐるサウナでした✨

・BAMBOO
その名の通り、竹のテントのようなサウナ。
女性でも6人くらいが定員のコンパクトさですが、昔憧れた秘密基地ってこんな感じだよな〜というエモさ。高さはないので床に座るスタイル。床は畳になっており、タオルは敷いていますが、なんとも心地よい。
ここでみんなで肩を並べてサウナ談義もよし、少人数で寝転ぶもよし。


#水風呂
地下水を溜めた水風呂は気温14度に対して、水温12度。
冷たいけど冷たすぎない。ちょうど良い温度でした!

#休憩スペース
インフィニティチェアやハンモックなど合わせると15席くらいあるので、とにかく場所に困らない!
竹藪から差し込む陽の光がとても気持ちがいい。
しっかり温まっていたので、ポンチョいらずで外気浴できました☀️
DUSKYの上には人工芝の寝転びスペースもあるので、そこに寝転ぶのもおススメです。(ここは隣のキャンパーさんに見える可能性ありです)


スタッフさんも、ロウリュの香りのリクエストを受け付けくださったり、薪の管理を徹底してくださったりとホスピタリティに溢れていました✨

シャワールームもお借りしましたが、savonのスクラブがあったりと贅沢😭
トリートメントはあまり大容量での用意はなかったので、持参がベターかも。
ドライヤーもシャワールームと更衣室にそれぞれ1つずつあるようでしたが、女性同士で行くときは時間の使い方は工夫した方がいいかもしれません💦

このワイルドなサウナが体験できるのは贅沢すぎる〜!
一般オープンしたら、また伺いたいです😊

歩いた距離 1.3km

たーるちゃんさんの"サウナパーク" さいたま桃月園キャンプ場のサ活写真
たーるちゃんさんの"サウナパーク" さいたま桃月園キャンプ場のサ活写真

牛すじそば

併設施設の「木天蓼」さんで頂いた牛すじそば!甘辛トロトロの牛すじとつるりとしたお蕎麦。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 90℃,120℃
  • 水風呂温度 12℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!