ゆうめがね

2022.12.28

1回目の訪問

114回戦
2022年にやり残した事がないように行ってきましたよ!久慈サウナ!

ということで、ますと乃湯を後にした私はさらに北へ。
約1時間半かけて久慈へ。
ノスタルジックサウナ写真集に載ってた久慈サウナがめちゃくちゃ気になってたので、やり残さないようにと行ってみました。
田舎街ながら駅近な場所にそこはあります。
看板からしてめちゃくちゃ風情あります。
券売機で券を購入し入館。
常連さんの訛りがその土地を感じますね。
着替えて浴室に入ると昭和レトロそのもの。
小さめの好物施設です!
サウナセンターとはまた違ったレトロさです。

身体を清めて1セット目。
室内はストロングタイプのアツアツ。
温度計は82度を指してますが絶対それ以上あります(笑)
あっという間に汗ドバで水風呂。
結構冷えてて気持ちいい!
内気浴のみの休憩も風情を感じれて最高です。
地元のおじさま達がかけ水しない&サ室でのタオル絞りは気になりましたが、それ以外はめちゃくちゃ良き!

2セット目、3セット目は同じ位置でじっくりと蒸されます。
自分がいい具合にととのえる心拍数も把握できてきて楽しく入れました。
温度計や砂時計に「クジサウナ」と刻印されてるこだわりには脱帽でございます。

3セット目の内気浴後にせっかく久慈まで来たんだからともう1セット入りたいなと思い、おかわり4セット目。
入室すると久慈サウナの常連SOEさんからお声掛けいただき少しお話しする事ができました!
いつかホーム以外の施設の常連さんとお話してみたいなぁと思ってたので、まさかこんな所で輪が広がるとは思わず凄く嬉しくなりました!
やまびこもプチ宣伝し岩手のサウナの話も伺いました(笑)
帰り際も「またどこかのサウナで偶然しましょう」とお別れ。
久慈で素敵な時間を過ごせました!

こだわりが詰まったストロングタイプのノスタルジックサウナでした!
久慈サウナ絶対また来ます!

ゆうめがねさんの久慈サウナのサ活写真
ゆうめがねさんの久慈サウナのサ活写真
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.28 22:16
4
ゆうめがね ゆうめがねさんに39ギフトントゥ

久慈はいいところです。気候よし食べものよし心よし。皆様とっても優しくて面白て益々久慈が好きになります。そんな想いで声掛けました。久慈サウナ会の飲み会に私も新参者で今年から参戦しましたが、とっても居心地がよく食べ物も珍しい美味しいものばかり。最高です。是非是非。やまびこツアーを是非決行しますので…その時は連絡します。良かったら私のアカウントのリンクからInstagramのDM下さいませ。
2022.12.28 23:06
3

短い時間だったんでもう少し久慈堪能したかったです(笑)次に久慈行く時はもっと時間に余裕持って行きますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!