ゆうめがね

2022.12.28

2回目の訪問

サウナ飯

113回戦
前回のリベンジマッチということで行ってきましたよ!ますと乃湯!

ということで、年末年始休みに入ってやり残したことをやりたいと思い車で北へ。
メインの前に予定に入れてなかったますと乃湯へ。
前回、油断してロウリュを受けたら激熱イタイタで逃げ出した事があったので個人的リベンジマッチ。

受付を済ませ浴室へ。
身体を清めて軽めのウォームアップの1セット目。
ストーブ2機だし相変わらず綺麗なサウナ室。
所々サウナマットが敷いてないのが気になりますがサウナのコンディションはバッチリ!
内気浴で休憩。

そして2セット目は11時半のロウリュ。
ビビりまくってしっかり水通し。
入室して数分でお姉さん登場。
前来た時よりも丁寧にロウリュする方で普通に感心しちゃいました。
去り際に「今日はユーカリのアロマでーす」とサラッとアロマ紹介(笑)
11:30は完走!
これでアウフグースあれば最高なのになぁなんて思いながら水風呂。
外気浴でプチ昇天。

食事を挟んで3セット目。
今回も水通しバッチリ!
ノーヘル&塩を塗って入室。
ストーブ前最上段確保し待機。
先ほどとは違うおばさま(?)がロウリュ。
この方はラフに4回で先ほどの方より遥かに短い(笑)
痛いまではいかないけど熱い。
なんだかんだで完走!
からの深い水風呂は最高ですな。
岩手の青空を見ながらバッチリ大昇天。
ととのいましたわぁ!

ロウリュが優しかったのか、水通ししたのが良かったのか、単純に熱耐性が上がったのかわかりませんがリベンジ成功です!
めちゃくちゃいい施設!また来ます!

ゆうめがねさんの三陸四季湯彩ますと乃湯のサ活写真

ひっつみ汁&おいなりさん

岩手の郷土料理。お初でしたがめちゃウマでした!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
5
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.28 18:14
1
ますと乃湯いいですね✨やまびこのロウリュウで熱耐性が上がってるのと、水通しが良かったんでしょうね👍ひっつみ汁、美味しいですよね🎵自分も次に行ったら食べよう🤤
2022.12.28 20:59
2
てるぴこさんのコメントに返信

やまびこのアウフグースで間違いなく耐熱上がってますね🤣ひっつみ汁美味しかったんで是非!🙌
2022.12.28 20:30
2
ゆうめがね ゆうめがねさんに37ギフトントゥ

2022.12.28 20:33
2
ゆうめがね ゆうめがねさんに5ギフトントゥ

本日は偶然偶然ありがとうございました!(´▽`)楽しかったです。年始にますとの湯に行こうと思ってたんですよ。それも偶然。やまびこの湯まで足を伸ばして、キュア国分にもと…私は1日1施設が限界なので(笑)年始ではありますが…安く泊まれる施設がないものかと。1日やまびこの湯(宮城泊希望)2日キュア国分(連泊希望)3日岩手に戻ります(笑)こんな感じですが…なにかいい手は有りますかね(笑)
2022.12.28 21:07
2

ありがトントゥです!こちらこそ偶然偶然ありがとうございました🙌 年始にますとだったんですね!ほんと偶然ですね! キュア連泊だったら普通にホテル取るより安いと思いますよ🤔 やまびこ来たらおもてなしさせていただきます😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!