絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まるく

2021.05.04

1回目の訪問

さがら子生れ温泉会館

[ 静岡県 ]

サウナ定員8人、でマット8枚だから外にマットが残っていればまだ空きがあり!ってアイデアはいいと思うが、マイマット持参でマット持たない人がいるからなかなか油断ならん!
大体、いつもMAXでしたね。
水風呂は温度もいいし、掛け流しでいいけどいかんせん小さい・・その狭い水風呂を家族連れがプール感覚で使ってて、なんかなんだでした。
サウナ自体はオーソドックスながら室内全体がマイルドな温度で。
しかし、それは常連サウナーさんが入り口ドアを定期的に強制オープンにしたり、バタバタ開け閉め繰り返してるせいかも^_^;;
(ご本人は温度のためより換気のつもりでやってるらしいが)
こんでましたが、隙をみて3セット。
浴槽は源泉ベースだが、なんか沁みるなーと思ったら塩分入ってるそうな。
見た目ではよくわからなかったが、褐色で鉄分豊富、滑り感のあるお湯でした。
露天部に整い椅子、ベンチたくさんあるのが良いです。
食堂営業時間が短いのと、券売機前に行かんとメニューがわからないから、買う直前にそこで悩む人が多く流れが悪いのが改善されたらなあ、と思う。ご飯は美味かった。
子生まれ石見てきました。ら、露天の壁も子生まれ石状態だった!

続きを読む
21
続きを読む
17

まるく

2021.02.04

1回目の訪問

続きを読む
24

まるく

2020.11.06

1回目の訪問

リバティーリゾート久能山

[ 静岡県 ]

いやー、外も中もゴーストタウンみたいで^_^;;
名称が横文字になったけど、中身は以前のまま、家康万歳の世界で。
会員登録あらかじめしていっても身分証明書提示必要だし(初回のみだそうだが)何故か帰りも会員証提示が必要。
前払いで時間内利用確認後なのになんでわざわざ??めんどくさー
新しくしたのに100円ロッカーでしかも扉は押さえてないと閉まる。使いにくい。
浴槽の数は多いが、ここまで人がいないと半分でいい気がするよ、貧乏性。
オケとかイスが木製模したプラスチックでちょっと安っぽい。
女湯はそれぞれ家康関連女性の名がついた湯だが、なんか家康くんの女性遍歴を見せられてるみたいでなー、時代は違うからなんだけど、結局彼女たちの命運は本人よりも家康くん次第である、ってわけでなんかなーって感じ。時代が違うけどねー。
それよりもっと温泉自体の差別化を狙う方が良いのでは?
薬草湯とか花の湯とかコラーゲン湯、とかの方が女性は喜ぶような。
サウナは90度ドライ、カラカラ系。
オートロウリュウの機械はあるが作動はない模様。
で、水風呂。17.8度くらい?
洗面器とか水桶ないんで、サウナ→お湯シャワーで汗流す→水かけらないから直接水風呂、って流れで、手足に水かけて慣らしてから入らないからそのうち問題が起きそうな気が・・
で、水風呂には名前がついてない(笑)
まあ、ナマ鳥の声とかBGMで浴槽いつも独占!ではあるが、先が思いやられる施設でありました。
あと、野外はハエが多い。

続きを読む
31