hazu

2024.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

5年振りの聖地『しきじ』です。

14:30 IN
サウナ:8~12分×4(フィンランド×3、薬草×1)
16:30退館

【感想・備忘メモ】
5年振りの再訪。サ活の記録は初です。

入口から薬草の香り。待ちなしで入館。
券売機で入館券を買って、靴箱の鍵と入館券を渡して受付。ロッカーキーと館内着・バスタオルを貰います。
暖簾をくぐると、すぐ脱衣場。脱衣してバスタオル持って浴室へ。浴室前でフェイスタオル取り放題。バスタオルは浴室前の棚に入れられます。サウナハット・サウナマットを持ち込まないのが施設マナー。入浴後のドライヤーは2階の休憩処にあるので、その時は館内着を着用。

久しぶりの『しきじ』の浴室。
休憩スペースが増えましたね。シャワーと近くて洗体時は気を使う。
水風呂の滝音がないのは少し寂しい。
フィンランドサウナは室温が高いのにアチアチにならない。気持ち良い。
薬草サウナは良い香り、足元から全身で熱めの蒸気を感じる。
水風呂は程よく冷たいけど、まろやかで肌に馴染んでくる。15時に水風呂の入替をしてました。

5年振りの『しきじ』、水風呂の良さ、サウナ室の良さはやっぱり最高でした。
でも超人気施設だから、混雑は避けられないですね。薬草サウナは入室待ち、休憩イスも埋まってました。食事処も混んでて見送りました。出る時には入館待ちになってた様子なので、入れただけでもラッキーでした。

薬草の香りを感じながら、バスで静岡駅へ。宿泊先にチェックイン後にサ飯。静岡駅構内でビール・餃子・チャーハンです。
今日も『しきじ』で最高の週末サウナです。

hazuさんのサウナしきじのサ活写真

石松餃子 アスティ静岡店

餃子

野菜たっぷりの優しい味わい。注文はタッチパネル、カウンターは板で仕切られて初見の1人客も入りやすい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!