しなしん

2022.07.28

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分、7分、7分
水風呂:1分×3
休憩:6分×3
合計:3セット

仕事が早く終わったので只見に抜けて真っ昼間からサ活。少々後ろめたい気持ちもあるが、たまにはいいか。

体を洗ってサ室にイン。入る前には脱衣所に用意されているタオル(座面に敷く用)を持っていく必要がある。

入った途端にかけていた眼鏡が曇る。結構な湿度があるようだ。
室温は92℃と熱め。湿度もあるのでこりゃなかなかなサウナ。福島の僻地とも言えるこの地によいサウナがあるとは。
(真冬は豪雪地帯なので、このようなサウナがあるのだろうか?)

昼間ということもあって貸切状態。
静かな中しっかり蒸されて水風呂へ。
誰も入ってなかったせいか、結構冷えてる。風呂内で体を動かしながら体を冷やして休憩へ。

残念ながら外気浴スペースがない。
仕方なく脱衣所にあるベンチで休憩。脱衣所も無音なので静かな環境でととのう。

2セット目は下段に。
上段に座る人が多いのか、下段部分には汗を吸うためのタオルが敷き詰められているが、そこにタオルを敷いて座る。

うん。ちょうどよい熱さだ。
汗の出方も順調でノルマの7分をこなす。
休憩は洗い場の壁に寄りかかって休む。これはこれで良い。

3セット目は上段でノルマをこなして終了。程よい倦怠感に襲われて気持ちよい。

昔は食堂もあったみたいだが、今はないのが残念。カウンターの様子を見ると復活する様子はなさそうだ。

ちょっと駅から遠いが、この近辺に泊まることがあればまた来よう。

まほろば

海鮮ちらし丼

ランチ価格なのでこのクオリティは納得。程よい量で満足。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!