しなしん

2022.07.20

1回目の訪問

サウナ:7分×3
水シャワー:1分×3
休憩:5分×3
合計:3セット

本日は南相馬に前乗り。
以前泊まったときにサウナがあることは知っており、1セットだけ入ったことがある。久々なのでどんなサウナだったか確認。

体を清めてサウナイン。
収容人数2人とあったが、東京なら上段下段にそれぞれ2人は優に入れる広さ。まあ、ホテルに併設されているサウナとしては標準的な広さではなかろうか。

温度は91℃と高め。適度に湿度もあってそんなに苦しくはない、自分好みのサウナ。
早速1セット目から上段に陣取る。テレビもBGMもない静かな空間で7分間しっかり蒸される。

水風呂はないのでサ室の横にあるシャワーで体を冷やす。この時期にしては結構冷えた水が出てきたので頭の先から冷やされる。

整い椅子もないので脱衣所のパウダースペースにある椅子んを2つ使って足を伸ばす形で座り、壁に寄りかかりながらの休憩。クーラーと扇風機の風で更に冷やされながら整う。
ホテルの方が脱衣所の掃除に来たのでちょっと恥ずかしくなって休憩終了。

2セット目も上段、3セット目は下段で蒸されて退室。与えられた環境でできる限りのことはしたつもり。でも、少なくとも休憩スペースは欲しいなぁ。

あ、朝ウナも6時から9時までできるそう。起きることができたら1セットだけでもチャレンジするか。

  • サウナ温度 91℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!