サウナ:7分×4
水風呂:1分×4
休憩:10分×4
合計:4セット

約3ヶ月ぶりの訪問。
本当ならば今日は丹沢で登山している予定だったのだが、天気が不安定な予報だったので断念。
仕方ないので、駅前でコンタクトレンズを買った足で訪問しようとしたが、シャトルバスの時間が中途半端に間隔が開いていたので仕方なく暑い中歩いた。

久々のサ室。
平日午後ということもあって空いてる。温度も98℃としっかりあり、事前に運動したせいもあってから、1セット目は7分ほどで退室。

水風呂は16℃台を指していたが結構冷たい。火照った体にはちょうどよい。

外気浴はちょうど陽が当たらないところに置いてあるデッキチェアが取れて心地よく休む。
休憩後は36℃ほどの洞窟風呂でぼんやりしてからサウナに挑む。これを繰り返す(休憩後の風呂は炭酸風呂やシルク風呂なども楽しむ)。

太陽も出て良い天気だったので山に行けたかな?とも思っていたが、4セット目の外気浴の頃から雲行きが怪しくなり、風も怪しくなってきた。洞窟風呂から出てきたら雨が降り始め、その後かなり強くなったのでやはり行かなくて正解だったようだ(もう1つの家では雹が降ったらしいし←サ室のテレビで知った)

雨が降ってきたのだからゆっくり止むのを待てばよかったのに、シャトルバスの時間がタイミング良かったせいでつい乗り込んでしまい、ここでサ飯を食べる予定をスッ飛ばしてしまった。次回のお楽しみだな。

歩いた距離 4km

つけめん 狼煙 大宮店

つけ麺中盛

大宮ガチャにもなった人気店。今回は家近のこちらに。魚粉が入った濃厚スープタイプ。平日夕方は空いてた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!