新宿天然温泉 テルマー湯
温浴施設 - 東京都 新宿区
温浴施設 - 東京都 新宿区
テルマー湯に行くときはなぜかいつも雨。ぬるめの炭酸風呂最高です。
#サウナ
高温サウナは広めの3段サウナで温度を自己調節可能。もうちょっと敷きマットの交換頻度が高いと嬉しい。材質的に濡れると色が変わりやすいせいか、前の人の汗が残っているのが解るのは余り嬉しくない。
ミストサウナはヨモギの香りと塩が使い放題。立ってるとかなり良い感じの温度&湿度なのに、座るとぬるい……。仕方ないのでタオルで空気を攪拌するとようやく汗で塩が溶けてすべすべになった。
#水風呂
しっかり冷えてて深さもあり、身体の周りの水温がぬくまっていくのが感じられて好き。
今日は大量の唐辛子が沈めてあって身体がヒリヒリするのかと心配したけど特にいつもと変わらず。
#休憩スペース
外気浴は雨で空いていてかえって良い。足下に換気の温かい風が時折感じられるのも好き。
寝湯は割と高めの温度で身体が2/3ほどつかる深さがあり、直ぐに身体が熱くなってしまい余り長居できないので好みに合わず。
テルマー湯ならではの休憩スポットはなんといっても巨大な炭酸泉。温度もぬるめで炭酸泉特有の手足がじわーっと温かくなる感覚も相まってリラックスできる。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら