yout

2019.10.17

1回目の訪問

平日昼に訪問。男性による通常利用の感想。
17時頃まで男性利用客は自分のみ。女性客はちらほら。
肝心のことを書き忘れてたので追記。熱波をガンガン浴びるよりもゆっくり過ごしたい自分には物凄く良い施設でした!

あのウェルビーによる女性向けサウナと思って入るとコンセプトの違いにびっくりする。ここはサウナのための施設ではなく、シンプルで快適な空間・時間の使い方を追求したらサウナが必要だった、と言うような雰囲気。スタバやコワーキングスペースのように快適なサードプレイスを提供するための施設なのかも。

施設がべらぼうにオシャレでびっくりする。アメニティがトイレの手洗い石けんですらLEAF&BOTANICSだなんてどこの高級ホテルですか。

#サウナ
開店から17:00までの間に男性が使えるのはロフトサウナ。ロフトサウナは2階建てで、1階部分は2人用、2階部分は1人用。2階部分は屋根裏部屋のようなスペース。
1,2階いずれからもロウリュは可能だが、蒸気と熱は全て2階に溜まるため、1階部分はかなり温度は低い。汗をかくと言うよりはゆっくり温まって気分転換する、という使い方か。2階は激アツとまでは行かないが、ロウリュを行えばしっかり汗をかける。

フォレストサウナ、アイスサウナは時間交代制になっており、男性は17:00-19:00の間に利用可能。フォレストサウナはサウナストーンを真ん中に左右に2段のベンチがあり、それぞれ上段は木の枕もあって横になれる広さ。
こちらはセルフロウリュをすればかなり汗をかける。

#水風呂
水風呂はなく、ロッカールームかロフトサウナの部屋にあるシャワーで冷やすか、アイスサウナに入る。「水風呂がないなんて……」と正直思っていたが、ロフトサウナは比較的マイルドだし、フォレストサウナに併設のアイスサウナはマイナス30度で風もあるためそれなりに冷える。ちなみにタオルや産毛は凍る。
手っ取り早く整うための施設では無いから敢えて水風呂は作らなかったのかもしれない。勝手な想像だけど。

#休憩スペース
サウナ後に裸のまま休憩するスペースはフォレストサウナの前室ぐらい。そもそもサウナも男女共用ではないが、腰巻きまたは水着を着用して利用する。サウナ後は汗を流すか汗が引いた後に拭き取って、ポンチョに身を包んで共有スペースで行おう。お気に入りはロフトサウナの横にある毛皮を敷いた屋根裏部屋。毛皮が気持ちいい。
ちなみに、共有スペースではコーヒーやお茶類は飲み放題。

youtさんのSaunaLab Nagoya (サウナラボ名古屋)のサ活写真
4
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.17 20:17
1
わかりやすくて👍goodです。 ありがとうございます。
2019.10.17 22:19
1
今日ご一緒した方ですね?少しの間でしたが、楽しかったです。どうぞ良いサ旅を!
2019.10.17 22:38
1
テレクちゃん テレクちゃんさんに37ギフトントゥ

2019.10.17 22:38
1
今日はありがとうございました。こちらこそ楽しかったです。また愛知のハイレベルサウナに入りに来ます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!