湯のや天然温泉 湯吉郎
温浴施設 - 愛知県 清須市
温浴施設 - 愛知県 清須市
新施設開拓#155
名古屋駅からシャトルバスでお出迎え、本日は天然温泉の湯吉郎さん。関東ではスパジャポや先週伺った温泉バルコニーさんを運営しているZIP(株)のスパ銭。名古屋だとキャナルリゾートが姉妹店、温浴施設をエンターテイメントに昇華させたパイオニア企業だよな。
見慣れた案内看板は各施設共通、飲食コーナーは大戸屋が運営しているという。あと台湾まぜそばのはなびが入っている、すごいな。
大浴場は天然温泉×炭酸泉がズラリと並んでいて、ぬる湯のためシワ枯れたジジイが湯船に溢れかえってる地獄絵図は圧巻。
サシ室が特殊で、多くのガラス窓で囲まれた明るく開放的な『サウナの泉』にタワー型ロウリュウサウナ、塩サウナ、滝シャワーBOX、水風呂2種が詰め込まれている。情報量が多すぎてまじカオス。サウナ下段から川と橋の景色も良いが窓際は温度低め。温度計も場所によっては100℃だったり90℃なかったりとよくわからない。
水風呂は地下水汲み上げ22℃と14℃、暑いサ室内にあるため気持ち良いのかもよくわからない。
整いエリアは櫓を組んで2段にしたベッドコーナーがあるのだがプラスチックで硬いし痛い。
サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
年配客多めのスパ銭、若者向けネオンサインがハレーション起こしてる。サウナの楽しみ方を個人で探さないとダメみたいな一見さんにはちと厳しい施設。やっぱりここの系列はどこも岩盤浴をセットにしないと本当の施設の良さがわからないと思うな。ゆったり落ち着く使い方より仲間とワイワイ楽しんだもの勝ち的な。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら