つめきり

2024.01.19

1回目の訪問

サウナ飯

新施設開拓#93

人生初のサウナのはしご。新岐阜サウナさんにやってきた。多種多様なサウナや水風呂を有する中部エリアの新参もの、新手な旧ビルのリノベ整い特化型男性専用サウナ。エントランスから織田信長の甲冑でお出迎え、料金後払い。

脱衣所のロッカーが小さ過ぎて大荷物の客は大変。なんとかダウンジャケットを押し込み館内着に着替え2階の大浴場へ。大浴場の配置はセンターに水風呂と熱湯であり、それを囲う様に5種類のサウナとカランが配列されている。

サ室は大型4段タワー型をメインにお一人様用個室サウナ3つとバーブスチームサウナ。
個室サウナが秀逸で温度設定がそれぞれ80、90、100℃とお好みで選べる。檜の香りがよても良く、セルフロウリュウで細かく自分好みの環境にアジャスト出来る。素晴らしい。
今回はスチームをパスして個別サウナと大型サウナでアウフグースイベントを2回楽しんだ。

水風呂はベーシック15℃とシングル7℃。シングルでクールダウンしてからの27℃の冷まし湯で不感湯体験というおすすめの整いにチャレンジしたが…やっぱり15℃の普通の水風呂が良かった。

整いスペースは内湯にチェア2脚、大浴場を出た別スペースにベッド3台とチェアベンチ。
全使用者の汗など洗い流すことができないので衛生的にどうかと思うが整える。扇風機の微風がここた良い。

個別サウナ:80℃ 8分、90℃ 7分、100℃ 6分
大箱アウフグース : 92℃ 10分 × 2
水風呂:15℃ 1分 × 3、7℃ 15秒+27℃ 1分30秒×2
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:3種の個室サウナで自分の好みの温度や湿度を把握出来るところが凄い。自分の今日の好みは80℃でセルフロウリュウ4分毎がベストかな。いい感じ。
あとアウフグースの良し悪しが何となく分かったのも収穫。いい熱波師は風が違う。
4階のレストルーム含め素晴らしい施設である、東京にも是非出店して欲しいな。

つめきりさんの新岐阜サウナのサ活写真

ダ・アチュ

本場のナポリピザ

とにかく何を食べても旨い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃,80℃
  • 水風呂温度 15℃,7℃,27℃
0
172

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!