つめきり

2023.05.10

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

新施設開拓#18

広島の雄、ニュージャパンEXさんに宿泊利用させて頂きました。ここでは書ききれない程のギミックがあり、おじさんのディズニーランド的な施設です。あと脱衣所と浴室に隔たりはなく、階段やエレベーターからも浴室が丸見えな不思議空間になっています。

サウナは3種類で岩盤浴まで付いています。ほうじ茶セルフロウリュウのフィンランドサウナ、灼熱オートロウリュウの遠赤外線サウナ、よもぎのスチームサウナです。お試しにそれぞれ10分づつ入り各サウナの良さを確認。

【フィンランドサウナ】80℃の温度表示ながら段が無い天井が低いです。セルフロウリュウもありバッチリ汗をかくことが出来ます。小さなテレビがありますがとても良い環境です。

【遠赤外線サウナ】漢のサウナ。定期のオートロウリュウ×ダクト熱波でアッチッチなサウナです。82℃の温度設定が嘘みたい。2段式の上段には熱さ注意のサインが。

【スチームサウナ】よもぎの匂いに包まれ体感50℃後半の程よい環境のスチームサウナ。ユニットバスの様なFRP一体型で壁から腰掛けが4脚つき出ています。

岩盤浴は明日の朝入ることにします。

水風呂は16.2℃設定、ビヒタがかかっています。

整い処は様々な場所に整い椅子が置かれており、外気浴スペースはウナギの寝床に腰掛けベンチが外壁に付いている感じです。此処では整いにくいかな。

東京のニューウイングやロスコ、船橋のジートピアに似た古き良き施設な感じですね。また広島出張の際には利用させてもらいます。

つめきりさんの広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEXのサ活写真

牡丹鍋(イノシシ)

施設内レストラン一押しメニュー、本当に美味い!〆は雑炊にしてくれます。ご馳走様でした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,80℃,82℃
  • 水風呂温度 16.2℃
0
122

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!