mutantez

2021.04.27

4回目の訪問

平日に休みを取り旧友と聖地巡礼サウナ旅。

友人がしきじツアーをしたいというので、みんな合わせて平日にお休みを取って東京から車を飛ばしてしきじに向かった。

行きは東名の長泉インターで降りて、静岡定番のさわやかハンバーグ長泉点を訪問。平日の11時半だというのにすでに入店待ちの列。しばし外で待機して、入店。美味しいハンバーグをほおばり、更に1時間かけてしきじのある静岡市に向かう。

到着は2時前。平日昼間なので空いているかと思ったら結構人がいてびっくり。普段は深夜近くにしか訪問しないけど、昼間のしきじも格別に良い。大きくあいた窓から風が吹き込み、内気浴だけど外気浴しているような感覚になる。耳を澄ませると、なんと我らが青春時代の定番オアシスのワンダーウォールが流れている。いままで滝の音にかき消されて気が付かなかったけど、BGMが流れているんだね。

3時前に何やら館内放送があったが内容がよく聞き取れず、そのままセットを繰り返してた。そうするうちに水風呂の滝がとまり、浴槽の水が抜かれていく。どうやら水交換が始まるらしい。段々と溜まっていくまっさらな水風呂にいてもたってもいられず丁度良い深さになったタイミングで飛び込んだ。いつもよりひんやり冷たく、感動的に心地が良い。期せずして起こった幸福に、しばしぼーっとしてしまう。

フィンランドと薬草スチームを合計7セットを堪能した後、いつもは行かない休憩スペースでしばし大休憩。

その後車を走らせ三島へ向かう。そう、目的は鰻である。
三島のうなぎといえば桜家。平日なので入店待ちをすることなく、絶品の鰻をいただいた。

心も身体も味覚もととのい最高の気分で帰途についた。

最高過ぎて、余韻に浸っている。

mutantezさんのサウナしきじのサ活写真
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!