mutantez

2021.02.09

2回目の訪問

長野と群馬のスキー帰りに立ち寄りたいスーパー銭湯の最有力候補!

子供のころからスキーを嗜んでいたが、大学生の頃に滑ったのを最後にずいぶんと長い間ご無沙汰だった。息子が幼稚園に入った位から徐々にスキーを再開し、今では家族4人で毎年3~4回ほど日本各地のスキー場に行くようになった。

今シーズン二回目のスキーでは軽井沢からほど近い御代田に投宿して、湯の丸温泉スキー場で2日間友人家族と一緒に滑ってきた。金曜日の夜に東京から長野に移動する途中にこちらに立ち寄り、さらに最終日の自宅に帰る前に2度目の訪問をした。

事前情報なくGoogle Mapで適当に検索して出てきた中からピックアップして行くことになったのだが、これが個人的には大当たり。

高崎ICから1分という車で移動している身としてはとても便利な立地。通常東京から長野方面へは高崎IC一つ手前の藤岡JCTから上信越自動車道に入るのだが、藤岡JCTから高崎ICまでが約5分程度なので、ちょっとした寄り道の感覚だ。

館内は適度に抑えた照明で個人的に好み。浴室内は群馬にまつわる偉人や名所旧跡についてのかるたが天井の梁に吊り下げられ、入浴していると群馬に関する知識とトリビアが増えるという面白い仕掛け。

露天スペースが素晴らしく、壺湯、寝湯、切り出した岩風呂、檜湯、などすべて源泉かけ流しで温度・泉質とも申し分ない。空もひらけているので冬のオリオン座を寝湯に寝そべりながら眺めることもできた。

#サウナ
ドライサウナ、塩&泥パックサウナ、スチームサウナと3つのサウナが揃う豪華な布陣。いずれのサウナも申し分ないクオリティー。一番人気はTV付きのドライサウナだが、誰も入っていない一番不人気のスチームサウナも温度・湿度高めで足元まで熱く、しっかり汗をかけて良い。塩サウナ内では泥パックが用意されていて、塩を身体に泥を顔に塗りたくり、お肌つるつるになった。

#水風呂
壊れている水温計は5度を指しているが、体感18~20度くらいか。それなりに広いしバイブラなしなのでゆっくり入れるマイルドさ。

#休憩スペース
浴室内と露天スペース各所にベンチとととのいチェアが置かれていて、自分の好きな場所を必ず見つけられる。浴室内も露天もどっちも良い。

サウナを出た後の2階の休憩スペースも充実していて、広くて漫画も沢山ある。子供も大喜びだ。

唯一惜しい点は、支払いが現金のみってことくらい。

来月もスキー終わりにまた来たいな。

  • 水風呂温度 20℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!