mutantez

2020.12.24

1回目の訪問

神田・日本橋周辺、皇居ランのランステ&サウナ利用の最有力候補はここで決まり!

職場が皇居に近いので、仕事帰りに良く皇居周りをランニングしてる。走って汗かいた後のサウナは最高なのだ。

自分のランステ変遷は以下の通り。

①ラフィネランニングスタイル(神田) 5km
②稲荷湯(神田)5km
③RAKU SPA 1010(御茶ノ水)7.5㎞
④スパ・ラクーア(後楽園) 8km

①と②はすでに訪問しておらず、もっぱらRAKU SPA1010メインで、たまに贅沢な気分になりたい時に最近開拓したスパ・ラクーアを利用している。

スパ・ラクーアは基本ランステ利用できず(以前はできたらしい)、ラクーア建物内のインフォメーション横の多目的トイレ内で着替えてロッカーに荷物を預け、ランした後に入館するのでいささか面倒くさい。値段がTDポイント会員価格で2530円というのも、頻繁に利用できる金額でもない。

以前から他の方のサ活投稿を見てかなり気になっていた神田セントラルホテル。職場から一番近いサウナであるのにも関わらず未訪問のままだった。

神田セントラルホテル自体はランステ利用できないが、本気でラン後のサウナ利用を考え、ラクーアのようにホテル至近のロッカーに荷物を預けて走る方法を模索。その結果、ホテルの対面に300円コインロッカーがあるのを奇跡的に発見!!職場で着替えて5分くらい歩いてコインロッカーに荷物を預け、そこから約7kmのランニング。終わった後にロッカーから荷物を取り出してサウナという素晴らしい導線が完成した。

外来サウナの人数は専用ロッカーの数を見る限り12名まで。ただ宿泊者の利用時間帯に合わせてなのか、はたまたコロナの影響からか、おそらく外来利用者を半分くらいまで制限しているように見受けた。なので入館までにしばし15分ほどロビーで待機。感じ良くにこやかに対応してくれた受付の男性からタオルを受け取りいざ入浴。クーポン利用で1000円也。

浴場全体は、黒を主体とした落ち着いたトーンで、アメニティーは必要なものがほぼすべて揃っている。脱衣所に自販機もあってオロポも作成可能。イオンウォーターもあり〼。環境面は素晴らしいの一言。これで1000円とは驚愕的なお値段。湯船も42度と熱め設定で嬉しい。

サウナも水風呂も素晴らしく、何よりも利用者が少なく空いているのがとても自分好み。脱衣所のベンチで扇風機の風を浴びながらととのい、氷を入れた麦茶でのどを潤す。

突如浮上した神田セントラルホテル。最高だね。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
6
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
いつも宿泊してるのですが、「ロッカーだけ有料で月契約できないですか?」と聞いたら「してません」とニベなく返されました(笑)まぁ泊まってるからいいんですが。僕もそろそろ走らないともう2ヶ月以上走ってないす。
2020.12.24 11:39
3
四次元さん、いつも宿泊されてるんですか!そうなんですよね、ロッカー使えたら最高じゃんと思ったんですが利用出来ないみたいで、とても残念。ランニングは寒い時期になってくると足が遠のいちゃいますよね。私もここ最近色々と理由をつけて走る回数が少しペースダウンしてきました(笑)
来年は走って見たいのですが、シューズ類を置いておく場所が無いので大阪からだとまあまあ辛いです。また偶然したら捕まえて下さい!
2020.12.24 12:28
3
なるほど!シューズ類だけであればホテルから徒歩10分程度の場所にランキューブというランステがありまして、月額1900円で小サイズロッカー契約できるみたいです!ぜひ偶然したいですね(笑)
2020.12.24 12:29
2
ちなみにこちらです! https://www.10over9.jp/10over9_bldg_kanda/price.php
ありがとうございます!こんなのあるんですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!