Siam Saranrom สยามสราญรมย์
温浴施設 -
温浴施設 -
バンコク出張の休日2日目。
現地のサウナ好き日本人女性の友人を誘って大本命のこちらに16時頃にチェックイン。今年の1月に引き続き2回目の訪問だ。こちらは着衣で男女混浴なので女性と一緒に訪問ができる貴重な場所である。前回は平日21時以降の訪問だったが、日曜日の夕方は前より人が多い感じがした。そして、やはりおじさんパラダイス。客層はほぼ50代、60代で世間的にはそれなりにおじさんの域に入った40歳の自分がどうやらダントツで最年少のようだ。タイローカルのおじ様達に交じって、おば様達もチラホラ。貸出しているサウナ着ではなく持参した水着を着て入っているおば様もいた。
さて、今回の訪問でいくつか新事実が判明。以下の通りだ。
・男女混浴だけど、女性だけなぜか湯船(水風呂含む)には入れないという残念なローカルルールあり。
・稼働していないと思っていたドライサウナのサ室が、実は一定の時間やっていた。したがって全部で4つのサ室あり。
・ドライサウナのサ室は実はオートロウリュあり!!
・外気浴スペース発見!!扇風機あり。
ドライサウナ:6~10分 × 4
薬草サウナ(生ハーブ&乾燥ハーブ):8~12分 × 4
水風呂:1分 × 8
休憩:5~10分 × 8
合計:8セット
やはり2種類あるタイハーブのスチームサウナが最高。レモングラスの香りが個人的に好きなので、それを生タイハーブと乾燥タイハーブの2つの方法で楽しめるのが良い。今回は生ハーブのサ室の方が設定温度も高めで、しっかりレモングラスの柑橘系の香りがした。
ドライサウナでは現地のおじ様による激熱お茶セルフロウリュ。オートロウリュとあわせてお茶セルフロウリュをすることで、もともと熱めのサ室のセッティングがさらに香ばしく激熱になる。上段にいると顔と耳がめちゃくちゃ熱い。相変わらずタイのおじ様がたは床に座っている。フリーダムだぜ。
水風呂の設定温度は日本から持参したマイ水温計計測で16度。キンキンで嬉しい。
今回発見した外気浴スペースは奥に行った左手にあり。普通の椅子しかないので室内からデッキチェアをもってきて、扇風機を回してがっつりととのう。
2時間半ほど滞在していたが、アイコンサイアムでタイ人の友人と夕食の約束をしていたので後ろ髪をひかれつつ施設を後にする。友人の女性も大変気に入ってくれたみたいだ。
初訪問のアイコンサイアムでシーフードをたらふく食べて帰途に就く。
今回の滞在中にもう一回イキタイな。
そんな気持ちになってしまう。最高なタイサウナです。
男
私が行った時はドライ1・スチーム1だったのに。サ飯は旨そう過ぎ、反則。奥のソムタムプーパラーで上級者とわかります。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら