mutantez

2019.12.29

1回目の訪問

年末に妻が子供を連れて実家に戻っているので、つかの間の独身時間を堪能する予定だったけれども、逆に普段子供に合わせて休日のスケジュールを決めているが故に、一人で何をしたら良いのかとんとアイデアが湧いてこず、とりあえず初日はスターウォーズの映画を観に行く。

そして、二日目はダイソーで買い込んだ掃除グッズで普段掃除しないようなキッチン周りの細かい部分を入念に掃除をした上で、前日に録画しておいたサ道年末SPをぼーっと観ていたら急に何かが欠けている感覚に襲われて、急遽かねてより行きたかったラッコサウナに車を走らせた。

30分ほど高速を飛ばして到着。これがサウナーお勧めのラッコサウナなのか、と可愛い看板を横目に見ながら入館すると、いきなりサウナイキタイのサ活投稿5000件を祝うポスターがでかでかと張ってあって、あらためてサウナーに愛されているのを感じた。

サウナ:8~10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5~10分 × 3
合計:3セット

まずはサウナに入る前に目についた効仙薬湯に入ったが、入るなりあそこがピリピリとした感覚になる。これが噂の「チンピリ」なのか、と思いながらピリピリが限界になるまで入った後に、水風呂にイン。気持ちいい・・・。

草津の湯と薬湯を何度か交互に入って水風呂でリセットした上でいざサウナ。

熱い。3段目に場所をとるが、熱くてすぐに汗がでてくる。ロウリュがない状態では体感今までで一番熱いかもしれない。6分持つかどうかというところであったが、初回の水風呂は限界まで耐えた上で入りたいと思い限界の8分まで耐えたところで、ぬるめのシャワーで汗を流し水風呂に飛び込むように入る。めちゃくちゃ気持ち良い。ちょうど水温計は15度を指していたが、めちゃくちゃ熱いサウナと15度の水風呂の温度差がおそらく抜群の組み合わせなのだろう。

1分半ほど水風呂の後に椅子に座って休憩に入ったが、1セット目からからいきなり過去最高のととのいが訪れた。たまに1セット目でととのうことがあるけれど、ここまでがっつりととのうのは初めてだ・・・。

全サウナーが誰しもお勧めするラッコサウナの底力をいきなり体験できた。

その後のセットもすこぶる気持ちよく、サウナ後もまた薬湯と草津の湯を堪能する。

風呂場から上がった後の食事処では、初めてのサウナ後に食事をするという体験で、経験豊富のサウナーさんが言う通り、食事がいつも以上に美味しく感じられた。

つかの間の独身タイムはラッコのサウナがハイライトという、あまり独身タイムらしからぬイベントで終わりを迎えた。ラッコのサウナ最高。次回は家族を連れてまた来たい。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
4
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.01 01:22
1
充実したラッコサウナ底力流石ですね、 私も初来訪の時にやっぱ凄いんだなって思いました。 サ活読ましてもらったら 早起きして今度また行きたくなりました。👍
2020.01.02 20:10
1
メメンモリ メメンモリさんに100ギフトントゥ

コメントが反映されていなかったみたいで、返信が遅くなり失礼いたしました!!実は一昨日初のサウナしきじに行ってきたんですが、ととのいの具合で言ったら、正直なところ草加の方が上でした(笑)ラッコ最高です!メメントモリ0709さんのラッコレポートも楽しみにしています!
2020.01.02 20:09
1
コメントが反映されていなかったみたいで、返信が遅くなり失礼いたしました!!実は一昨日初のサウナしきじに行ってきたんですが、ととのいの具合で言ったら、正直なところ草加の方が上でした(笑)ラッコ最高です!メメントモリ0709さんのラッコレポートも楽しみにしています!
2020.01.02 22:22
1
あらららら〜! 恐縮ながらありがトントゥ😭です。 とりあえず一時お預かりして 草加行かなきゃだなぁ〜 嬉しいです 行く理由もできて楽しみです😄 ラッコ底力半端ないって!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!