mutantez

2021.05.15

2回目の訪問

年1度の神戸出張。

毎年楽しみにしていた。何を?って、野暮なことは聞かないでくれ。

もちろんサウナじゃないですか。

去年は神戸サウナからの名水神戸ウォーター水風呂がある神戸クアハウスをダブルで味わい、あまりにも良すぎて悶絶した記憶がよみがえってきた。

今年もその日が来るのをワクワクして待っていたのだが、まさかの緊急事態宣言が延長となり三宮周辺のサウナは軒並み休業。そして、5月14日からようやく再開したと思ったら平日のみの時短営業で19時までしかやっていない。仕事が終わるのが18時過ぎなのでサウナの利用は絶対無理。

途方に暮れて、サウナイキタイの検索窓に神戸市と入れて検索結果に表示される赤くハイライトされた休業・時短営業の文字をぼーっと眺めていると、なにやら見たことないけど、見慣れた名前の施設に休業・時短営業のハイライトがないじゃないか。

その施設こそがまさにこちら「オリエンタル神戸」。聞いたことないなと思っていたら今年の2月にできたばかりだという。オリエンタルと言えば、赤坂。オリエンタル赤坂といえばグルシンのシルク水風呂。あまりにも冷たすぎて1分も入れない水風呂だけど、何と期間限定でこちらのオリエンタル神戸もグルシン水風呂イベントを実施中という。これはサウナーとしてはいかねばならぬ。

三宮からは遠いので投宿しているホテル前からタクシーを利用して10分ほどで到着。本当に周りに何のもないポートアイランドの中公園駅のそばにあるセンチュリオンホテルヴィンテージ神戸の中にある。通常90分利用で1200円、3時間利用で2000円だけど、ニフティー温泉のクーポンを利用するとなんと3時間利用+ジムが1200円という破格の値段で利用できる。ちなみに90分は900円になるクーポンもあり〼。

ホテルのロビーで受付を済ませ、いざ入浴。

施設自体はコンパクトなサイズだが、新しいが故にとても綺麗だ。早速身体を清め、天照ラジウム温泉で身体あたためつつ、グルシン水風呂で水通しをしてからいざサ室へと向かった。ikiストーブが中央に鎮座する長細いタイプのサ室。20分毎に軽めのオートロウリュが作動する。錦糸町の黄金湯のオートロウリュに近い、霧を噴射させるタイプだ。サ室の温度は高く100度超え。上段にいると6分でかなりきつい。

熱々になった身体をグルシン9度台の水風呂で冷やす。しばらくすると身体がしびれてくる。

そして目の前にあるととのい椅子で昇天。

最高じゃないか。

0
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!