mutantez

2021.05.13

7回目の訪問

都内の銭湯サウナは軒並みサウナ利用休止中なので、サウナに行く時はお隣の埼玉、神奈川、千葉にあるスーパー銭湯が主な選択肢になっている。サウナの高温の環境下ではコロナは死滅するはずなのに、なんでサウナだけ利用禁止になるのかどうも納得できないよね。本当に百合子どうかしてる。

そして、サウナと全然関係ないけど休館から一転、再開するという事でめちゃくちゃ楽しみにしていた「国宝鳥獣戯画のすべて」も東京都からの文化庁への要請で再度休館となるというニュースが流れてきた。Googleカレンダーにチケット予約のスケジュールまでわざわざ入れていたのに。百合子へのいら立ちMAXだ。

そんな緊急事態宣言の最中でも都内のカプセルホテル系のサウナなぜか時短や休業をすることなく営業しているので、久々にサウナセンターに行こうと思い首都高を飛ばしていた。

運転中にふと夜空を見上げると、空は快晴。なぜか急に外気浴がしたくなり浜崎橋ジャンクションを左に行くところを、右に曲がって東関東道に向かい舞浜ユーラシアに行先を急遽変えたのだった。舞浜ユーラシアに到着後、意気揚々と受付に向かったものの、受付の男性が今日から蔓延防止法の影響で営業時間が時短となり24時までだと申し訳なさそうに伝えてきた。時刻は23時前で、これから入ったら3セットもできない・・・。愕然としてしばし思考停止の状態になったのだが、頭を切り替えて一路サウナセンターにまた行先を変えることにした。呆然とする自分を気の毒に思ってくれたのか、帰り際にスタッフの方が次回使ってくださいと50%OFFのクーポンを下さった。感謝です。

そして浮気してごめんよ、サウナセンター。

銭湯サウナが軒並み休業中なので、サウナセンターもサウナ難民でさぞかし混んでいるだろうなと予想していたが、全然そんなことはなく、先客はまさに浴場から出ようとしてる若者ドラクエグループとソロの中年男性が2名くらい。2セット目からサ室も浴場も貸し切り状態で、一人で贅沢にサウナセンターの空間を独占した。

こんなことってあるもんなのね。

自分のペースで誰にも邪魔されることなく4セットを優雅に堪能。

神戸出張前日の良きサウナとなった。

サウナ:6~8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

2
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.15 20:57
1
コロナウィルスは70℃で5分間で死滅するので、他はともかくサ室ではむしろ殺菌効果が期待できるはずなのに、人数制限しているところ多いですね。
2021.05.15 22:31
1
コメントありがとうございます!おっしゃる通りで世間には科学的な根拠より世間体的なものを優先する風潮が一定数ありますよね。困ったものです😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!