kzz

2023.01.28

1回目の訪問

本日リニューアルグラントオープンとの事で!
深夜のsaunaは「万葉の湯」一択だったが旭川にも遂に選択肢がリニューアルオープン!
これは行くしかない!
22時前in 25時out
増設された新サウナは頑張っても4名の定員。
私が居る間では待ちが発生する事もあったが、ほぼ「混んでいる」の程度。(貸切も有
でも、混んでる時は待たなくても旧サウナに行けば良し!
旧サウナ90度表記ながらも、なかなかの高温で100度表記の「万葉の湯」より全然体感温度は高め。
旧サウナ↔新サウナを行き来すれば、待ち時間無しでの永遠ループ。
で、肝心のロウリュは…
ロ~ウリュゥは…
進化に期待しよう…
あの設置環境ではサウナストーンが乾く機会は無いであろう…
サ室が狭いのでストーブが直ぐにサーモで切れる?のか、熱か真上に上がりにくいのか、サウナストーンの下にある受け皿が、たぁ~っぷりの水に浸かっていて、3時間見ていたのだがグツグツ煮立つ気配も無し。
横に排水溝があるのだから、せめて受け皿の水を排水する構造にしなければ、いつまでたっても永遠にロウリュの「ジュワァアァ~♪」は聞けないな…
で、気を取り直して外気浴!?
外気浴とは言えないが、半外気浴??これは最高。
この時期の北海道!外気浴は下手すると死ねるLvなのだか、外とツーカー状態で丁度良い心地。
30年前に横の殺人跨線橋を自転車で走っていた頃から知るサウナ。
実は初めて来たのだが、風呂場は全体リニューアルした模様。
旧サウナはそのまま少し手直し程度。
今後はロウリュサウナの手直しに期待!!

明日、熱波イベントがあるとの事だったが、熱波になるのかが心配…

kzzさんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真

  • サウナ温度 90℃,93℃
  • 水風呂温度 13℃,15℃
2
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.16 21:00
0
そんなに沢山のトントゥありがトントゥ(*´▽`*)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!