世界のノリヒト(おぐら)

2019.09.21

1回目の訪問

普段、仏のように温厚な私も、マリオメーカー2 をやっていると無性にイライラして仕方がなくなる時がある。女性がひと月に一回無性にイライラしているときってこんな気分なんだろうか。

イライラするとサウナに行きたい欲求が爆発的に込み上げてくる。

今日も激しいそれが来てしまった
よし、サウナに行こう。


行こうと思っていたサウナが男性浴場工事中だった為、急遽西口のスパイアスへ。

繁華街にある大きなビルのエレベーターを上がり
スパイアスのエントランスに到着してすぐ異様な空気に気づいた。

カップル多いな!!!!!

おいおい、おじさん来る場所間違えたかな?
とか思いながら、ロッカーで服を脱ぎ捨て大浴場へ。

おお、広い。

露天に炭酸泉もあり内風呂外風呂と充実していた。サ室の表示計は80度、3段構えの最上段はしっかりとアツアツだった。炭酸泉に入った効果か知らないがめちゃくちゃ汗が噴き出る。

サ室の中でヒーリングミュージックが流れていたが、テレビの少し大きめの音とごっちゃになってよくわからない状態になってたことが少し気になったかなあ。。

10分ほどサウナで暖まり水風呂へ!
3連休でヌルくなったりしてないかな…と心配していたのですが、表示16度の水風呂は表示通りしっかり冷えていて最高だった。水深が少し深めで座ると丁度首までしっかり冷えるくらいなのも良かったなあ。

温度計のちょうど真下くらいに水の循環口?みたいなものがあり擬似的な弱バイブラ付きの水風呂が楽しめる特等席があることに気がついてしまった。

合計3セット。
しっかりバッキバキにととのった。
カップル向け施設かと思ったけどおじさん一人でも気持ちよかったよ!

施設内にレストランが付いていたが繁華街ということもあり美味しいものも沢山ありそうだったので今回はスルーした。かなりいい施設だったなあ。

混んでたのと、休憩スポットが少し少ないように感じたのでまた平日にでも来てみよっと。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!