moncicci

2021.01.01

1回目の訪問

元日サウナは喜多見で。
駅から歩くこと10分。煙突がそびえ立っていて、やはり銭湯は情緒がある。

サウナ料金込みでなんと570円。めっちゃ安い。フロントで「ウチのサウナ初めてですか?」と聞かれたので「はい」と答えたら女将さんのサウナの説明が始まりました。

浴室は男女で日替わりみたいです。この日は男湯が右。
サウナは90度ぐらいかな?温度計見なかったので体感です。テレビ有り、12分計無し、砂時計も無し。銭湯のサウナとしては広めで8人は入れそう。

水風呂はサウナを出たところにあるので導線はいい。18~20度ぐらい。結構広めで4人浸かれそう。水風呂の横に椅子が1つ。

露天風呂が広い。6人は余裕で入れる。椅子が3つと石のベンチに2人座れるのでMAX5人外気浴できる。外が寒い人は水風呂横のイスで休憩できるのもいいですね。

元日から混んでました。休日は家族や子供が多くて落ち着きませんね。途中から凄い鍛えられた体の人が入って来ました。見たことあるぞ。有名な格闘家だ。大晦日のビッグイベントに出たことあるかは知りませんが、そのぐらい有名な人です。いやしかし凄い体でした。

日替わりの反対側の水風呂が深いみたいなので、また行ってみたい。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!