moncicci

2023.04.30

1回目の訪問

日曜朝湯に行ってきました。
9時前に入ったところ、サウナ利用者が多かったですが、ギリギリ待ちは無し。
サウナ室、100度ですがなぜかマイルドでしんどくないです。上段3人、下段4人ぐらいで一杯になるコンパクトなサ室。セッティングはいいのですがサウナマットが薄っぺらくてビチャビチャ。開店1時間弱でこれだけビチャビチャなのってどうなんでしょうか。何か対策したほうがいいと思う。

水風呂は2人サイズの18度。深めでとても心地いい水風呂。
水風呂の横に休憩用の石のベンチがあるのですが、サウナーの物置になっていて座れません。この店はこれがデフォルトなのでしょうか。僕からしたらジャマでしかない。
掛け湯のあたりにスペースがあるので荷物置きの棚を設けてみてはどうかなーと思いました。備え付けのアメニティが無いのでみなさん自前のシャンプーなどを持って入ります。その手荷物の置き場が無いってのは良くないですね。

階段で上に行くと黒湯温泉の露天風呂がありますが、混んでいて入れませんでした。外気浴ができますがイスが2つしか無いのでみなさん浴槽のフチに座って外気浴しています。これもジャマ。

立ちシャワーが1つ壊れてたり、洗面台が壊れてたりと不具合な部分が多い。
一見良い銭湯ですが、ツッコミどころは多い。混んでいる割に狭いところが多いのでいろいろ気を使います。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!