703っきー

2020.02.29

1回目の訪問

三軒茶屋のシーラカンス、行ってきました千代の湯!

番台のおばあちゃん、今日は寝てなかった笑 世田谷湯屋めぐり以来なので、半年ぶりでした。

ここは、銭湯料金でスチームサウナに入れる。カランは結構多いんだけど、シャワーが付いてるのが両端のみで、且つ、どれもガムテープで補強されてる。勢いは、あんまりない😂最初冷たくてビビる😂

次、お風呂!2こあって、1つは、ラジウム温泉的効果が期待できる(名前忘れた!石が浸ってる。

いよいよサ室へ。ドアノブが両側ともテープで補強されてて、抜けやしないかビビりながらの開閉。温度計、12分計、砂時計全部なし。サ室から時計も見えないので、何分入ってるかは完全に勘!おそらくですが、1分ごとに2口あるシャワーから水が流れてくる。MAX4名かな。じわりじわり熱い蒸気が漂ってくる。人もいなかったので、1人で熱波師ごっこ!指摘されてるようなかび臭い匂いは女湯ではそんなに気になりませんでした(ボンタンが2個置いてあったから?イスのヌルヌルも、ルビーパレスよりはマシでした。タオル敷きましたが。

水風呂ないのでカランのお水を桶に貯めて数回掛水。意外としっかり冷たい。

スチームサウナ、掛水、休憩を4セットこなして、最後はお湯に浸かって締めました。

ここ、いろんなポテンシャルがあると思うのです。タイルの絵がとっても可愛いし。曜日限定で塩サウナとかにしないのかな?サ室にうちわとか置いてセルフアウフグース解禁しないのかな?トイレに行くのに中庭通るから、あれ利用出来ないかな?立ちシャワー1基でもあればもっと使い勝手いいんじゃないかな?立地的には三角地帯のど真ん中だし最高。

好奇心旺盛な方、怖いもの見たさで1度訪ねてみては😎

3
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.29 20:38
0
703っきー 703っきーさんに37ギフトントゥ

千代の湯でここまでととのえられるとはさすがです🐭尊敬トントゥ
2020.02.29 21:24
0
@ミッキー山下さん トントゥありがとうございます☺️ツッコミどころ満載でしたが、熱波師ごっこのおかげかと!
2020.07.07 15:03
0
はじめまして…昨日行ってきたのですが、不気味すぎてトイレは行けませんでした。勇気に尊敬です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!