2022.01.31 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ウェルビー今池
  • 好きなサウナ サウナ室:TVなし
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

とんぼ

2024.04.18

1回目の訪問

サウナ飯

サ旅その2。今日の泊まりは、池袋かるまるさん。幸せな時間の一言につきます。
施設全体が綺麗でスタッフの方も皆様、気持ち良い対応をしていただけました。ありがとうございました。

蒸しサウナ&薪サウナはスケジュールの都合で、利用出来ませんでしたが、それ以外のそれぞれは、静かで、とても心地よい空間でした。シングルの水風呂でキリっとした後は、あちこちに設置された椅子でまったり、のんびり、すっきりです。

まだまだ攻略出来てはいないので、リベンジ確定です。

豚汁定食

ご飯美味すぎる!

続きを読む
19

とんぼ

2024.04.17

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今年最初のサ旅!その1!スカイスパさんに来ました。
名古屋から深夜バスにて、朝5時に到着。そのままサウナへ!理想通り!

実はここは以前に1度来た事はあるけど、下調べせずだったので、朝8時30分までしかサウナに入れない事を知らず、ゆっくり出来ず。今回はリベンジです。

メインのサウナから朝焼け照らす街を眺める景色は感動します!ゆっくり時間を味わいました。以前は無かった方も、薄暗く自分好みです。あと、テレビが無いのも、個人的に嬉しい。

このあとは池袋に移動して、サウナハシゴの予定です

朝食バイキング

味良し、サービス良し、バランス良し!三方良しでした。ごちそうさまでした。

続きを読む
31

とんぼ

2023.09.20

1回目の訪問

水曜サ活

広島遠征に来ました。宮島行って、お好み焼き食べた後にチェックイン!案内の方の説明も丁寧で好感が持てました。サウナの方も、どれも心地よく、おもいっきりリフレッシュ出来ました。今日は泊まりなので、朝に改めてゆっくり満喫します。

続きを読む
26

とんぼ

2023.07.30

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

外は灼熱地獄だけど、中は相変わらず天国!心地よい時間を過ごしてます。ただ、森で大量の水を頻繁に無言でかけてる方がいて、苦手な熱さに…。ある程度のルールや声掛けして頂ければもっと過ごしやすいのに!って思います。お泊まりコースなんで、空いてる時間に改めてのんびりさせていただきます!!

続きを読む
12

とんぼ

2023.03.31

1回目の訪問

ウェルビー名駅

[ 愛知県 ]

最終営業日に、泊まりダラダラする事が出来ました。3/30-3/31 常連の方も多いだろうし、思い入れの強い方も、歴史がある分いるだろうし、自分なんかが邪魔していいのか、最後まで迷いましたが、勇気を出して本当に良かった。感謝の気持ちでいっぱいです。

夜は流石に混んでいて、アウフグースは辞退して、その分森のサウナを堪能。身体も心もリフレッシュ出来ました。翌朝はなんとか9時と10時に奇跡的に参加し出来て、皆さんのタオル捌きに見入ってました。サンボマスターの歌が心の奥底まで染みました。

あの微妙?な生姜水も!ガウンも!全部体験出来たし、大満足でした。ありがとうございました!

もう、またねは言えませんが、スタッフの方々、ウェルビー名駅を愛する全ての皆様に幸運がおとずれますよーに!心より祈ってます!!

続きを読む
36

とんぼ

2023.02.28

1回目の訪問

大東洋さんを10時にチェックアウトし、お昼を食べて難波へ移動。電車まで少し時間が出来たので、サウナチャンスと思い、お邪魔しました。

いつもお泊まりコースののんびりダラダラ入るので、1時間コースの短期決戦はまだまだ慣れないですねー。とりあえず、予備のサウナハット持ってきておいて良かった!

サウナはどちらも心地よく、しっかり汗かけました!更に1番の感度ポイントは、外気浴!めっちゃ気持ち良い!今度は、時間を気にせず、ダラダラ過ごしたいです。

続きを読む
0

とんぼ

2023.02.27

1回目の訪問

初めての大阪遠征!記念すべき1回目は王者の風格漂う大東洋さんへ!もちろんお泊まりコース!

流石にどの時間帯もお客さんが居る感じ。でもマナーの感じがいい方が多く、ストレス無く楽しめました。

テレビが苦手な自分的には、ほとんどフィンランドサウナへ!セルフロウリュウする際は必ず声も掛けて頂けるし、心地よかったです。

ただ、スタッフの方のロウリュウはタイミングが悪く未体験なのが、心残り。また行かなきゃいけません!!

続きを読む
0

とんぼ

2023.02.15

1回目の訪問

厄祓い行く前に、滝行で身体を清めるため、お邪魔しました。雪のちらつく極寒の中の滝行の為、何度か天国が見えた気がします笑
寒い時期に是非とも体験して欲しいです。

滝行で冷えた身体を温める為、初めてのテントサウナへ!外気温が寒すぎて、温まるのに少し時間がかかるとの事、確かに最初は中々な感じでしたが、徐々に汗が滴ってくれました。担当の方も優しく、的確に教えて頂き、素敵な時間を過ごせました。また行きたいと思います。

続きを読む
2

とんぼ

2023.01.31

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

公休日の前日に半休が取れたので、お泊まりコースで。寒い時期だし、今池の外気浴とギリギリまで迷ったけど、栄の師匠←森のサウナな入って左側、窓の所で髭を生やし、真っ直ぐな瞳でサウナストーンを見つめてるのが、私の師匠です。
今年のご挨拶をする為に栄にきました。

混み合う事を予想してましたが、夕方は若干混んでたものの、夜は思っていたより空いてた感じでした。

何度来ても、ここは素敵な場所です。身体も心もしっかりリセット出来ました。ありがとうございました。また師匠に会いに来たいと思います。

続きを読む
10

とんぼ

2023.01.17

1回目の訪問

谷地頭温泉

[ 北海道 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:自分のサウナデビューの場所。仕事の都合で2年前に道外に転勤したため、久しぶりの最恐の水風呂を味わってきました。やっぱり戻って来たなーとじっくり味わってました。ただし、以前の投稿にも有りましたが、入った際のサ室の匂いが気になりました。あと、サウナハット利用者としては、掛ける所があれば、とても助かります!
また行きます!!

続きを読む
20