絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぶろわど

2022.06.30

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

関東へ向かう用事があったので、帰りは横浜を通り以前からイキタイになっていたスカイスパYOKOHAMAへ。
17時inの23時outで向かいましたが、施設の出来が良すぎるので宿泊もありでした。

18時と19時のアウフグースを受けましたが、知人のススメで「満室になるので早めに入り、最後までアウフグースを受けたいならば1段目に居ると良い」という助言に従いin。サウナーになって半年のビギナーですが、これまで受けたどのアウフグースよりも良かったです。これが有名施設のスタッフによるアウフグースなのかとびっくりしました。
20時からは、館内着を着て入れる着衣サウナのサウナシアターで催しがあったので、ここまできたからせっかくならと当日券300円でin。
これもすごい大判振る舞いのアウフグース体験でした。現在行われている?アウフグース大会の演目を行っていただいたということで、その質は正に世界レベルでした。
アウフグースばかりに注目してしまいましたが、施設の完成度も◎。サ室すぐには給水機、これでもかと並ぶ整い椅子。私は寝転がるのが好きなので、転がりスペースが無いのは少し残念でしたが、上階にはくつろげるスペースがありこれで◎。
イオンウォーターを受付で購入出来るし、サウナーにとって欲しい要素が揃っている施設でした。
立地も偉いですね。また来ます。

続きを読む
3

ぶろわど

2022.06.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

テイケイテイケイ歩いてサウナへ。
ここの立地は素晴らしいですね。難波、ミナミのど真ん中に位置するサウナで、少し出掛けた後に気軽に来れる場所です。
今回は90分コースでサクッと4セットを決めました。
高温のからからなサウナで、100度の表記に納得。客層も◎なんでこんな立地で全員マナーが良いんだ……すごい。
名は体を示すように、本当サウナーに必要な要素が凝縮された施設でした。浴場外の施設内も充実しており、フリータイムでゆっくりするのも良いんだろうなと思いました。
人によって使い方を変えられる素晴らしい施設です。
アメニティ関連も充実。サウナにはビート板とサウナマットがたくさん。
アパホテルを眺めながらととのう瞬間は、最高やな!

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
19

ぶろわど

2022.06.17

7回目の訪問

今日のロウリュは1時間毎にアロマが変わりました。
19時半はカーネーション
20時半はグリーンハーブ
でした。

また、ロウリュの熱さも時間ごとに変わるイベントのようで、19時半は灼熱、20時半は熱と記載。
これはもう灼熱ロウリュは最上段で味わうのがベストだろうと意気揚々と臨みましたが、これは確かに熱い。2回に分けて行われるロウリュの1回目で脱落者が次々と……。
無事2回目ロウリュ終了後まで耐え、落ち着くころには自分含め4人しか残っていませんでした。これ、最初はサ室いっぱいの25人程度居たんですよ。びっくり。

その後の水風呂がもうこれ、最高。一生漬かってられます。外気浴も同線と数が良好。これはもう毎度言ってますが設備周りが優秀過ぎますね。
水風呂の隣に広がる「休憩処」は畳に枕がおいてあり、雑魚寝出来ます。ここ本当に素晴らしいので使ってください。

20時半は熱と控えめな記載でしたが、いつも通りくらいのロウリュで普通に熱かったです。こちらも終了時には20人→8名まで脱落者が。無理せず楽しめる範囲で楽しむことがベストですね。
繁盛店ですので、やはり混雑と黙浴の徹底は課題ですが安定したサ活でした。また来ます。

続きを読む
14

ぶろわど

2022.06.15

6回目の訪問

本日のアロマはラ・フランス。
サ室に入るまでもほんのり香りを楽しめる延羽鶴橋ですが、これがめちゃくちゃ良い。サ室に入るとより広がるラ・フランスの香り……落ち着く香りでとても好きです。
ロウリュイベントは周年記念イベントっぽいとサウナスケジュールを見てて思いましたが、何が違うのかはちょっとよく分からなかった……。
19時半と20時半のロウリュをそれぞれ最上段と2段目で味わいましたが、どちらも良い熱さ。しかしスタッフの方が黙浴の声かけをされなかったからか、どこからも「熱い~~~!」の声が響き、じっくりロウリュの音と香りを楽しみたいぼくにとっては、熱さは良いけれど、別の苦しみがありましたね…‥。
繁盛店かつ設備も良ければ、人も多くなるのでこういったことはやはり今後もあるんだろう。攻めた時間も悪かったなと思います。
ちなみにikiストーブ直上に位置するテレビの壁がある側の3段目、あそこが一番熱いのでおすすめです。

続きを読む
18

ぶろわど

2022.06.08

11回目の訪問

5セット。
アロマはレモングラス。私これ好きです。
ロウリュ時の香りが最高。
人は結構いましたが流石延羽羽曳野、整いスペースには困りませんでした。

続きを読む
7

ぶろわど

2022.06.07

5回目の訪問

アロマはハチミツ?だったかな。ロウリュの際にいい香りがしました。
相変わらず極熱のロウリュ/アウフグースに意気揚々と満員サ室になっていたものが終了時には半分しか残っていない……。
特に3段目の熱さは慣れるまではしんどいかもしれません。
いつもどおりアクセスの良い立地にあるからか、人は多め。夜になるとロウリュ時には待ちが出るかもしれませんね。それほど評価が高いということですね!

続きを読む
18

ぶろわど

2022.06.03

10回目の訪問

3と7がつく日は偶数時にアイスロウリュ。これが良い体感温度になる。良いですね。
アロマは特製のもので木の香りを楽しめました。

続きを読む
4

ぶろわど

2022.05.23

9回目の訪問

サウナ飯

当日のアロマはグリーンハーブ。
個人的には好みの香りでした。
3と7の付く日の偶数時間はアイスロウリュということで、ikiとロッキーにロウリュされる双龍に加え、さらに氷が一つずつ乗せられます。温度の上がり方がすごいので乳首がいたくなります。最高ですね……
平日昼間は比較的静かですが、思ったより穴時間を狙ったサウナーが多かったです。夜と比較するとお一人様や、グループでも独立行動を取る方が多く、とても静かでマナーが良いなぁと感じました。

ラーメン荘 歴史を刻め なかもず

ラーメン 200g

帰りに食べた。全マシからめ

続きを読む
6

ぶろわど

2022.05.20

4回目の訪問

サウナ飯

金曜日、いつもは羽曳野の延羽へ行っていますが立ち寄るには遠かったので本日は鶴橋へ。

アロマはシャンパン。なんか不思議な香りでぼくはノスタルジーを感じました。
ロウリュサービスは毎時満席で待ちが出るほど。サービス時間外でも混んでるので、ロウリュ目的の人は数分ほど前に入ってると良いかな。最上段は循環の扇ぎがとても心地よく、反面にアウフグースがそよ風に感じます。人も多いし扇ぎ手も大変。

水風呂で引き締まり、いざ外気浴スペースへ。
ここは休憩処と呼ばれる和室のようなところがお気に入りです。畳があって枕もある。寝転び外気浴が好きなぼくにとっては天国……

スチームの塩サウナもあり、〆に塩を塗りたくり体の悪いものを全て吐き出しフィニッシュ。

人が多く黙浴もあったもんじゃないですが大阪市内のこの時間なら仕方がないでしょう。良い時間でした。

そういえばオロポ、なくなってゴルエリになってました……

冷麺館 鶴橋店

ビビンバセットB

ビビンバセットはビビンバと冷麺がついてます。小鉢にキムチと汁物でスープ。 店内手作りの冷麺うまい。

続きを読む
16

ぶろわど

2022.05.16

8回目の訪問

4セット。
アロマはライム。

結構話し声が気になって外気浴難民になったけど、脱衣所横の外気浴スペースに無事避難。ゆったりとマイペースに整えました。

続きを読む
22

ぶろわど

2022.05.13

7回目の訪問

今日はサウナの日らしく、アイスロウリュが10時半から偶数時間おきに開催されました(奇数時間は通常のロウリュ)。
これが通常のロウリュよりもすごく熱く、上段は刺すような熱さが来ます。その後に入る水風呂はヤバすぎるので一生浸かっていられます。
そしておまちかねの外気浴。普通に眠れます。超整う……
アロマも本日は「Prince of 延羽」という五種のアロマを調合したオリジナルらしく、上品なロウリュでした。

続きを読む
15

ぶろわど

2022.05.11

6回目の訪問

今日は遅めの22時半in。
アロマは緑茶。サ室満席だったのでロウリュ/アウフグースしてくれる店員さんも大変そうでそよ風くらいの心地よさを感じました。
しかし人が多く中々整いにくい日でした……どこも黙浴が推奨されていますが、会話の声が結構うるさくて集中出来ないですね。
といいつつ整いスペースを探しさまようと、なんと脱衣所からのみ侵入出来る外気浴スペースが浴場から程よく離れており、こちらでガッツリと整えました。混雑した中でも新たな発見ができて嬉しい。また来ます。

続きを読む
15

ぶろわど

2022.05.09

5回目の訪問

ガッツリ7セット。
今日も良蒸しでした。
アロマはマスカット。

続きを読む
17

ぶろわど

2022.05.06

4回目の訪問

今日は4セット。
18:30ロウリュサービスがやる気のあるいけいけ兄ちゃんで最高温度にしてくれました。ありがとう~~~!

続きを読む
12

ぶろわど

2022.05.04

1回目の訪問

水曜サ活

4セット

続きを読む
2

ぶろわど

2022.05.02

3回目の訪問

5/2 延羽の湯 羽曳野店

今日の整いヤバすぎたので風呂上がり速攻で書いてます。時間があったので速めに来ましたが、何セットしたか覚えていない……
ロウリュサービスがセレクトロウリュということで、好きなものを誰かが代表して選べました。2回連続でラ・フランスになって笑う。
今回は熱さも良いが、最下段でじっくり蒸されていきました。これ一生居れるので時間いくらあっても足りません。おすすめ。
そしてゆっくり水風呂に浸かり(GWで🥝と🍋風呂になってたお得)外気浴では寝転び、これだけでも20分くらい経ちます。てか眠れる。寝ました。
こんな最高の整い方してたらマジのガチで一生居れるのでやばいです。サウナは神。Q.E.D.

続きを読む
16

ぶろわど

2022.04.05

2回目の訪問

続きを読む
11

ぶろわど

2022.02.22

1回目の訪問

Book & Spa uguisu

[ 大阪府 ]

3セット

オートロウリュに合わせてin。
四段目の熱さがめちゃくちゃいい……

平日昼間なのもあり静かかつ空いていて良かった。

続きを読む
17

ぶろわど

2022.02.14

3回目の訪問

2セット

続きを読む
12

ぶろわど

2022.02.11

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む