2022.01.31 登録

  • サウナ歴 2年 2ヶ月
  • ホーム サンロイヤルホテル亀岡駅前
  • 好きなサウナ ロウリュとキンキンの冷水風呂があるところ♡
  • プロフィール 旅好きなのに旅にでられない世の中になった頃、ストレス解消&美容と健康にもいいサウナが新しい趣味に。 サウナ後の爽快感がやみつき。酵素浴もすきです❤️ サ旅もしてみたーい🤭
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

YUKI

2024.03.01

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃

YUKI

2024.02.13

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14.9℃

YUKI

2024.02.02

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

YUKI

2024.01.12

15回目の訪問

チェックイン

続きを読む

YUKI

2023.09.12

14回目の訪問

ひさびさのしっかり🈂️活。
疲れたまりすぎてかぜひいたり…免疫力あげねば!
というわけでこちらもひっさびさ!の岩盤浴とサウナのあるいつものとこへ。

まずは岩盤浴。イェーイ貸し切り♪じっくりあっため、徐々に代謝をあげていく。

浴場へ移動して汗を流し、お風呂につかってからだをさらにあっため、余熱。

ドライサウナはいつも88℃。
下段で6分×1→上段で12分×3。
水風呂は2~3分。最後は全身赤まだらのアバター赤みたいになって、血流活性化を確認。

あーすっきりしたー!!やっぱ岩盤浴セットできるのいいわー✨あとガラガラなとこが好き 笑
回数券消化できるかな💦ペースあげて通わねば!

続きを読む
5

YUKI

2023.08.30

1回目の訪問

水曜サ活

カンデオホテルズの10Fにあるスカイスパ。
沖縄→福岡を経由する3泊4日の旅最終日。
疲れがたまっていろいろ不機嫌になって同行者とケンカしそうになったのでリセットしてくる、と別行動。

15時からはビジター利用もできるとのことで、15~17時の間に入れば1200円。(通常1400円)
サウナは4人までのコンパクトサイズ。
セルフロウリュできます◎🙆‍♀️
水風呂はなしなので冷水シャワーで。
お風呂は内湯と露天風呂がそれぞれ1つあります。サウナは88℃。
1時間しか時間なくてサウナは2セットしかできなかったけど、青空を見上げながらあつめの露天風呂につかって、サウナで汗を流して、露天の横にあるととのいイスで外気浴。
微風にふかれてふー…とひと息。これが結構気持ちよかったです。

ご機嫌もなおり、仲直りして無事帰路につきました◎🚄

続きを読む
18

YUKI

2023.04.07

4回目の訪問

サウナ飯

最近全然サウナ行けてなくて疲れたまってたので仕事終わりにGO!

一部のシャワーヘッドがミラブル!良いね◎
不感温度湯でほんのり温まったあと、塩サウナの塩と蒸気でつるつるに。

タワーサウナ下段7分→12分→最上段で8分。外気浴は露天風呂横のビーチベッドで。
あーーーきもちよ………
合間に露天風呂、つぼ湯。

ほー…ほっこりしました♥

旨辛餃子&ごはんセットと生ビール

辣油でピリ辛。半分ビール、半分ごはんで(*^^*) 毎週金曜日は生ビール390円♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
17

YUKI

2023.03.16

2回目の訪問

サウナ飯

船岡温泉

[ 京都府 ]

西陣に用事があったのでじゃあその後、船岡温泉行こうー!ってわくわくしながらやってきました。
良い…もうたたずまいからしてとても良い…

番台のおばあちゃんもいらっしゃい…とおっとり迎えてくれます。

今日の女湯、前来たときと逆だー!入れ替え制。

浴室と脱衣所は国の登録有形文化財らしい。
透かし彫りの欄間や天井の鞍馬天狗?の立体木彫りが、レトロって言葉だけではいいあらわせない、年輪のような重厚な歴史を感じます。マジョリカタイルのキュートさよ。

船岡温泉のいいとこ…お風呂の種類が充実してるとこ。
ジェットバス、電気風呂、高温深風呂、ひのき風呂、うたせ湯。
何より好きなポイントは露天風呂があること!しかもこっちは露天水風呂がある!

最高やん…

のれん向かって左側のこっちのサウナのが熱いのは知ってた。
サーモメーターみたけど110℃以上が古すぎて黒くなってて、常連さんとおぼしき方に130℃くらいやで。って教えてもらいました。ほんまですか??
どうりで灼熱…のっけからおびただしい発汗。
サウナ室は終始その常連さんと2人でした。

頭上の龍の口からじょばーでてる露天水風呂も冷たすぎずもぅ気持ちよすぎて。口から魂でかけました。
はぁー良い…良すぎる…

余韻に浸りながらソファで休憩…CHILL OUT。

毎日来てはるおばあちゃまたちのこんにちは、さよならと挨拶しあう穏やかな風景にも癒やされます。
海外の方も多かったー!みんなよく知ってますね!

CHILL OUT

お風呂上がりの的な。

続きを読む

  • サウナ温度 130℃
29

YUKI

2023.03.03

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 88℃

YUKI

2023.01.05

12回目の訪問

サウナ飯

おひ🈂しぶりの🈂活ー!
そして新年一発目。
ウ🈂活ですね🐰
あけましておめで湯ございます♨

1ヶ月ぶりくらい?
そして寒さで代謝おちまくりなので
まずは岩盤浴から。うとうとしながら約1時間しっかりめに予熱。

サウナは8分×1、10分×1、12分×3セットの合計5セット。
スリコで買った砂時計を傍らに置いて水風呂ももれなく。

疲れに比例するかのような全身爆あまみ出現で、ほとんどアバターの赤ver.でした。(笑)

回数券のラスト1枚使いにまたきます!

カキフライ定食+生ビール

ありそーでなかったメニューが新登場!美味♡

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
16

YUKI

2022.11.29

4回目の訪問

昨日はカプセルに宿泊。
岩盤浴後の心地よい疲労感でそのまま寝落ち。からだ温まりすぎて深夜3時頃に暑くて目が覚める(笑)
時々まどろみ朝7時半。
岩盤浴は7:00-9:00間は使えないみたい。
うーんどうしようかなぁーと思って先に朝食バイキング(和洋食)に行って朝食とってから、クイックで。浴場の方は清掃入ってるけど使用可、洗い場と水風呂とひのき風呂、サウナ2種類は使えました。
時間もないので1セットだけ。下茹ではしっかりできなかったけど昨日の岩盤浴効果でいい汗でました。
水風呂でシャキッとしてお仕事に向かいましたー✨仕事後のサウナもいいけど、仕事前の朝ウナもいいものですね🎵
1Fには大きなクリスマスツリー🎄
またきまーす❣

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
23

YUKI

2022.11.28

3回目の訪問

サウナ飯

あーまたあいてしまった…
おひ🈂しぶり🈂活♨
明日朝からこっちで仕事のため日帰りでもいーんだけど自主的な前乗り。
会員にもなってるこちらへ✨

今日のドライサウナはジャスミンのアロマロウリュ&熱波師によるアウフデー。ない日もある。
3回参加。最後はあおがれる前にもう汗びっしょり。5回までの熱波おかわりもできます。前列の方のもらい熱波ももれなくいただく(笑)

ローズテルマリウムはスチームサウナ。ローズの香りのピンクのお塩をぬりぬり。お肌サラッサラになるのでこの塩おきにいり。
小さいけどひのきの丸太が浮いてるお風呂好き♥リラーックス…

会員になると岩盤浴は無料。
岩盤浴は2種類。ゲルマ鉱石使用のテラルームとシュンガイト鉱石使用のルナルーム。フィジカル、メンタルと効用は違うみたい。
どっちもきもちよー!
寝ちゃいました。
やっぱサウナ×岩盤浴セットは最強です✨
からだぽっかぽか。

入り口横のミッキーマウスのサウナハットめっちゃかわいかった♥
絶対耳ジャマやけど(笑)

スパイシー唐揚げとスパイシーガパオと生ビール。

スパイシー唐揚げ最高。ガパオはちょっとハラペーニョ効きすぎ(笑)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
21

YUKI

2022.11.04

11回目の訪問

サウナ飯

今年30回目の🈂活。
…は、ホームサウナのこちら。といいつつ8月ぶり。家から近いのと岩盤浴があるのがお気に入り✨
忙しいのと寒くなってきたから縮こまったりしてすぐにからだがバキバキになる…しっかり岩盤浴であっためて45分。
汗どぅわーと大発汗。よしよし。

浴場に移動して洗ったり浸かったりしていよいよ🈂室へ。蒸されること12分×4セット。
水風呂用にスリコで買った砂時計持ち込んで冷却。
うーんお肌も髪もいい感じの仕上がり✨
からだもスッキリかるーい!
また週末がんばれるー🤩

とんかつ定食と生ビール

🈂活後のお味噌汁はしみる。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
20

YUKI

2022.11.02

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

1ヶ月ぶりの🈂活ー!
そしてこちらは6月以来。
定時でチンっとあがって一目散に馳せ参じました。
今日はどーいう順番にしようかなぁと思いながら まずはジェットバスでバッキバキな背中をほぐし、次に入ったぬる湯のバイブラバスは薔薇の湯とかでピンクのお湯。女子な気分になるー🌹

まずは塩サウナ。塩が流れ落ちるまで。その後は半露天の岩風呂や壺湯でゆったりと。
こちらにイスもあるので外気浴もここで。
今日はさほど寒くなくてとても適温でした◎

タワーサウナは下めの段で『なんだこれミステリー』TVでみながら12分を3セット。
私語しすぎるおばさんたちにかすかにイラッとしながらも、回を追うごとにどんどん代謝アップ&あまみが咲きます。
髪も肌も元気になった感じ!
チューニング完了っ!
今日はぐっすり寝られそうだー🤭

勝浦担々麺とフライドポテト

B級グルメフェアメニュー。 すするとあぶない辛さだが美味。もやしいっぱいでヘルシー♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15.7℃
21

YUKI

2022.10.07

3回目の訪問

サウナ飯

五香湯

[ 京都府 ]

1ヶ月飛んじゃった。
限界は突然訪れた。もー無理今日ぜったいサウナ行くから!と仕事定時ダッシュでひさしぶりの🈂活。
五条にある五香湯さんへ。

疲れとむくみと寒くなったせいの代謝の悪化、と色々重なってたから岩盤浴もセットで。また値上がりしてるー(笑)
予約制なのでチケット買う前に岩盤浴っていけますー?と確認してくださいね♪

キュートすぎる五香湯タオルもまた買い足し。うふふかーわいい♥

18:40くらいに入って19:00から岩盤浴やったのでおおあわてで脱衣洗髪洗体→ピンクの作務衣みたいな岩盤浴着て2Fの岩盤浴ルームへ。
貸し切りー✨

50分制。
敷くタオルと置き時計は岩盤浴ルームの受付で渡されます。 
上からスチームがシュワ~と出て、温泉治療でも使われるバドガシュタイン鉱石の効果でじんわり体が温められ汗がじわじわ。

これまた2Fにある🈂室でMステみながら手前のサウナで12分×3セット、奥のボナサウナで10分×1セットの計4セット。

あっつーーー。
ひさしぶりの水風呂きもちよーーー✨✨✨
奥の浴槽横にある椅子で休憩…

いい汗出ました✨
明日からまた頑張ろー💪

餃子の王将 四条大宮店

極王焼そばセット

22時すぎに摂る背徳のW炭水化物…

続きを読む
16

YUKI

2022.09.09

6回目の訪問

サウナ飯

だめだ…1ヶ月いかないともぅガッタガタです。
8月は夏休みだわお盆だわで人多そうなのがイヤで、結局🈂活1回しかできず。

その分もろもろの蓄積でお肌が超センシティブ&自律神経暴走モードに。

もう限界、玄界灘。
今日はこれ以上は残業できーん!と仕事あがりに向かったのはさがの温泉天山の湯。

あ、まだ入り口の階段の風鈴あるねー。リンリン涼しげでいいねこれ。

19時半頃ついたので19時回のロウリュには間に合わず、21時台を狙います。

それまでお気に入りの美濃焼の壺湯に入ったり、シルキーバブルバス、金閣の湯、銀閣の湯、寝湯、バリエーションに富んだお湯を楽しみ、合間にミストサウナ、タワーサウナのオートロウリュをはさむ。

前回の🈂活からちょっと間があいた時は、最初は慣らしで5〜8分と短め設定。
1セットめは5分、2、3セットめは8〜10分、水風呂3分、外気浴5分ちょっと。

外気浴が気持ちいい季節になってきました。
半露天エリアで、渡月橋からあがる花火のプロジェクションマッピングを眺めながら、ミストを浴びつつリクライニングチェアにねそべる。

極楽😇

満を持して21時のロウリュ。
ロウリュの日替わりアロマはユーカリ。花粉症とかにいいそうです。鼻すっとするかも。
10回ずつあおいでもらうことひとり×2回。
爆風に爆汗、水風呂を出る頃には全身爆あまみ。

3セットでしたが、ひさびさの🈂活、とてもリラックスできました🤗✨

ぶっかけ和牛すだちうどんとごぼうスティックとビール

お気に入りのごぼうスティックと甘辛和牛の冷たいうどん♪

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,70℃
  • 水風呂温度 17.7℃
20

YUKI

2022.08.18

10回目の訪問

サウナ飯

なんかタイミング合わなくて3週間ぶりの🈂活。

ヒャッホーウ🤩♫

夏休み中やし、スパ銭的なとこは混んでそうだし、いつものとこー。
まずは岩盤浴。最近タオル大小2セットはくれるけど、館内着1セットしか渡してくれなくなったのはなんでだろ…
岩盤浴でびしょびしょになるから全く館内でくつろげないんですけど…
私はいつも岩盤浴→大浴場&サウナ→お食事処でリラクゼーションルーム使わないからいーけど、それでもごはん食べるときは仕方ないから私服です。
以前のように2セットずつ渡してほしいなー。

さて、岩盤浴→大浴場へ移り、汗流してひとまず水風呂1分。
洗髪洗体→下茹で→下段で8分で慣らし、上段で10分、あとは12分ずつ、計5セット。
🈂室で高校野球みてました。夏ですね🌞

外気温が高めなときは体表面の温度も高いし、しっかり冷やしきった方がいいかと水風呂は一律3分。
5セット目でぐわんぐわんきました😇

バイオハザードみたいな全身あまみと重量ビフォーアフターマイナス1.1kg。
どんだけ。
あーこれはむくみと疲れがたまりまくってましたねー…

ひさびさにリフレッシュできました🤗

かき揚げそば定食とライムチューハイ

麺系定食についてるこの牛そぼろごはんが美味しすぎる✨

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
16

YUKI

2022.07.25

9回目の訪問

サウナ飯

祇園祭も終わり、夏半分終わった…と軽く燃えつき気味になる京都人。
35.9℃だったという今日、毎朝のルーティンの筋トレで汗だらだら。
なんだか今日はめっちゃ代謝よさそう!
ならばと夕方からホームサウナのこちらへ。

いつもより1時間遅い17時過ぎにイン。
岩盤浴リクエストしたらバスタオルしかプラスされてなかった🥺いつも館内着2セット渡してくれるのに🥺🥺

さて中はいつもどおり貸し切り!嬉しいけど大丈夫か!(笑)

まずは46℃の岩盤浴で40分。
わーーーっと大発汗。
やはり今日は代謝力がひとあじちがう。

汗流して水風呂。
Wow👌

お次は下茹でからの🈂️室へ。サウにゃハットかぶっていつもの座禅スタイル。高校野球の予選結果ニュース→クロ現みながら1セットめ8分、2~4セットめは10分。5セットめ12分→水風呂、休憩。
あいかわらずサウナでは誰ともかぶらず、ちょっと入ってきはったなと思ってもみんなカラスの行水ですぐいなくなる。
もったいないー。

順調に汗するするーでて網目状の爆あまみ出現。
スッキリ~✨😇✨
今日もありがとうございました❣️

今年は亀岡花火大会あるよ🎆

きつねうどん定食と生ビール

この定食の主役は牛しぐれごはんとお漬け物です。

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
16

YUKI

2022.07.20

5回目の訪問

サウナ飯

仕事帰り、2ヶ月ぶりの天山の湯。
忙しすぎてせっかくもらってた6月いっぱいの割引チケット使えず。そのかわりLINE会員限定クーポン使いましょ。
19時過ぎイン。あ、嬉しい。今日はそんなに混んでない♪

昨日、豪雨だった京都。低気圧で体調を崩す体質で1日ぐったりしてたので、今日はリハビリ。ゆるゆると自律神経整えましょう。

熱めの大浴槽で下茹で→タワーサウナで6分×2セット、塩サウナで6分×2セット。
どちらも温度計70℃をさしてたけど今日めっちゃ熱い気がする🔥

半露天エリアには、先月来たときにはなかった灯籠とキャンドルがいい雰囲気を醸し出してます✨
リクライニングチェアの上からはミストが。

ぬるめのお湯がきもちいい銀閣の湯では、曜日限定だったプロジェクションマッピングが今日から毎日開催だそう。
渡月橋、清水寺、京都タワーなど名所を背景にした花火のプロジェクションマッピングでなかなか見ごたえありました。

その隣のちょっと熱めの金閣の湯の岩サイドには蛍を模したライトの演出。いとおかし。

その前にある寝転びエリアには、京都の温浴施設では初のGゼロクッションマット導入。
低反発高反発、併せもった寝心地抜群の気持ちよいマット。え、これいいやーん✨

なんだなんだ?天山の湯急にパワーアップしてるー!!

ラストは21:00のロウリュサービスで〆。アセロラフレーバーのアロマ。熱すぎて2セット目の熱波いただいてすぐ退散。
爆あまみ出現。
水風呂の後はほわほわと召されました。
ニルヴァーナ…。

ちなみにこちらの受付は2Fなんですが、そこへいくまでのアプローチにも風鈴と団扇の夏らしく涼しげな演出。
力入ってますね~!
こりゃ夏休み入ったら混みそうだ😅

冷やし四川麻辣まぜうどんとごぼうスティック+翠ジンソーダ

お。なかなか辛い🎵ごぼうスティック美味!また今度頼も♡ 翠ジンソーダは…流行らないかも…

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,70℃
  • 水風呂温度 17.9℃
20

YUKI

2022.07.11

2回目の訪問

サウナ飯

大阪でLIVE&お泊まりサウナ。
お泊まりだと、朝ウナできていいですよね~楽しみです🤭

昨日は24:00から岩盤浴行って、岩盤浴でも寝てたけどその後カプセルに戻って即寝落ちしてしまい、気づけば朝6時前。

とりあえず先に宿泊プランについてる朝ごはんをいただこうかなー。
カプセルエリアのある2Fのラウンジで、セルフです。
中崎町にあるブーランジェリーの極厚トースト。バター、ジャム、メープルシロップもあり、生卵&ゆで卵がある。
うん。さくもちで美味しい。無料の自販機のカフェオレもちゃんとしたやつで美味しい。
それだけにB2Fの飲食エリアのクオリティが残念(笑)

かるくおなかが満たされたところでLet's サウナ。B2Fエリアへ。

低温サウナは朝使えないので、テルマリウム(ミストサウナ)とファンタジーサウナ(高温90℃サウナ)の2種類。

昨日入れなかった乳白色のシルキーバスで下茹で、まずはテルマリウムへ。
おぉ、昨日より熱い!背中もぴったりつけて接地面多めにしたら、するする汗でた✨

朝9時までの最後の岩盤浴8時台が空いてたので、予約ねじ込み、30分デトックス。ヒーリングミュージックが◎。

その後ファンタジーサウナ12分×2セット。
上段で座禅を組み、サうにゃんこ観音と化す。観音様あと2体くらいいたけど🤭座禅styleで選挙報道みてました。
アウフグースもあるそうですけど、私の滞在時間全くかすらず(笑)でもオートロウリュあり。

時計ないなーと思ってたらテレビ横の窓越しにあり。ガラスとか鏡とかくもりっぱなしやからほぼ見えないです(笑)
他のフロアは綺麗ですけどお風呂エリアは結構古いですね。

そしてここ、水風呂と冷水風呂、2種類あるのです。13℃台後半のギンギンの冷水風呂は、手足の先が痺れて痛くなってくるので1分が限界。

でもそのあと、横のリクライニングチェアで横になれば…
ほーぅ…ディープリラーーックス!!✨✨
なにかに変身できそうだよ(笑)

頭から冷水かぶって〆‼️

朝ウナはあたまもからだもめーっちゃくちゃスッキリするからとてもいいですね❤️
気持ちよかった~✴️またきます🎵

阪急百貨店でやってる「銭湯でCHILLAX」阪神百貨店の「湯上りビールフェス」ものぞいてきました🤭

hannoc

マスカットミルフィーユとチムチェリー

人気のパティスリー。たまにはスイーツもいいでしょ❤️ 大東洋からみえる距離⭐

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 25℃,13.7℃
29