タロー

2020.01.02

1回目の訪問

新年明けました。今年もよろしくお願い致します。
熊本、湯らっくすに行ってまいりました!

端的に申し上げますと最高です!!!!!
兎にも角にも綺麗でおしゃれだし、サウナメインのスーパー銭湯という素晴らしい施設。
普通はお風呂メインで、まあサウナもつけとくか?レベルなんだけど、逆!
サウナメインで、まあ温泉もあるしつけとくか?レベル。最高です。
サウナの温度・湿度・種類、さらにはサービス、水風呂最高、外気浴椅子も最高、マイベストサウナ認定!!ありがとうございました!!!

以下長文


20:30、熊本駅からタクシーで5分ほど、あの看板と旗を見てきたぞ!という気持ちに。
その日は泊まりがけだったので、泊まるスペースあるかな、とか、入場制限かかってたらどうしよう?とドキドキしてました。
(布団は沢山あるから雑魚寝でよければとHPにあってソワソワ)

ダイジョーブイ!
無事場所も確保し、まずはサ飯で腹を満たすことに。
サンラータンスープにサリ(韓国麺)を入れたものと、馬肉のモツ!んまあ〜い!

腹を満たしたところで本題、いざサウナ!

迷うことなくメディテーションサウナへ。
Sauna labの体験で、テレビ無しラジオ無し&セルフロウリュできる=最高だったので、まさかまさか熊本でもお会いできるとは!!!
サウナ前にいや〜なことがあったのですが、メディテーションサウナに入った瞬間、っぽーんとどこかへ飛んでいきました。
セルフロウリュもできるしね、最高。

そのあと話題のMAD MAXボタンと日本一深い水深の水風呂へ…。
17度?!これ?!と言いたくなるような冷たさ、そしてもうボタン押す前から滝でとるけどそういうもん?
と思いつつ、まあ押す。

あああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しきじは女性用には滝ないのでわからなかったですけど、滝、すごい。
逆に身体があったかくなる…。膜が…。

と、感動しつつ外気浴へ。
椅子がよいんじゃ〜!真冬の熊本の夜空で整いました。

あと、泥パックすごく質が良かったです。
おふろカフェのものよりしっとりなめらかで、ほんとにお肌とぅるとぅるになります。

アメニティは無印良品だし、すごいよ〜湯らっくす!安すぎます。


メディテーションサウナ
12分、10分、5分(あとから来た人がロウリュテロ2回もしたので)、8分、12分
アウフグース
14分
蒸しサウナ
10分
水風呂
それぞれセットで2分
外気浴
それぞれセットで3分?

も〜おなかいっぱい!というほど、サウナに入りました。でもまたいきたい!

  • サウナ温度 50℃,70℃,80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!