まき

2022.06.26

1回目の訪問

サウナ飯

サウナホテル「SAUNALAND浅草」のプレオープンに行ってきました。

クラファンのリターンでレディースの時間帯が、18時半から3hでしたので時間ありあまるかな?と思いましたが、5セット入って時間見たら終了時間25分前になってました😂

サウナは、90°で薪ストーブと電気ストーブの2基が常備されていて、セルフロウリュが出来ました。
椅子が薪ストーブを囲んで両サイドにあって2段ずつ。
壁は触れると熱くてドアの取手がちょっと熱いので注意です。

水風呂は20°でシャワーのとこのコックをひねると上からシャワーが味わえます😄
水風呂の横が温かいお風呂がありました。

ととのいチェアは、3(リクライニング)+3つ

サウナは、サウナ好きな人が考えただけあって、薪ストーブのやわらかいじんわりと電気ストーブの熱い感じが混じり合って、10分いなくても充分でした(あくまで私感想)

参加者は、5人でしたが、3hあるので上がる時間がそれぞれだったから、シャワー2つだけでも帰りはスムーズに着替えて、身支度が出来て時間きっかりに終われました。

オシャレな空間で、上のホテルも見せてもらいましたが、3階はMAX6人(お子様入れて)泊まれて、部屋に電気ストーブのサウナがついてました。

最上階4階は、ペアでお泊り用のお部屋で浴室とサウナ(電気ストーブ)がガラス張りで、ベットルームから見えるお部屋でした。

サウナは水着着用で、脱水機が更衣室にあり、アメニティは揃っています。

入ってからの流れの説明(何時からサウナ室入れますとか終わったらどうするのかとか)があると嬉しいかなと思いました。

始めたばかりでしょうから、これから色んなとこが改善することを期待しつつ、いいサウナ施設ではあったので、一度は行ってみて味わって下さい。

まきさんのサウナランド浅草 - SAUNALAND ASAKUSA -のサ活写真

浅草名代らーめん 与ろゐ屋

醤油ラーメン

煮干しの味が強めの醤油ラーメンでした。 暑い日には、ぴったりの塩っけです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃

共用

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!