2022.01.30 登録

  • サウナ歴 2年 7ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ セルフロウリュウ・塩サウナ・TVなしが好き
  • プロフィール サ道からサウナの良さを知り、休みの日にサウナ巡りを楽しむ新米サウナー。平日は自宅近くのジムに。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

end2

2024.03.26

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

やっと来れた火曜レディースデー♡
16:20in。
平日でも、春休みだからかな?それなりに人はいたけど、
とにかくmonsterだから余裕です。

#シャワー
仕切りなしで、立ちシャワーが水風呂の両側に並ぶ。
なんか恥ずかしい。笑
湯船がないので、熱めのシャワーを。

#サウナ
圧巻の5段サウナ。横幅長い。
温度計が3つあって、1番下は78℃。うそーん。
2段目に座ったけど、15分ごとのオートロウリュウなる大雨で、大量発汗!気持ち良いよ〜

#水風呂
プールでしたよ。9℃と15℃が選べるの嬉しい!
で、なんと9℃にハマる。あまみすごい。

#休憩
身体を急いで拭いて、ポンチョ着て、隣の部屋に移動!
そこはたくさんのインフィニティroom。
選び放題、休み放題!
お喋り禁止も徹底されていて、気持ち良くととのったー!

洗面台も数が多くて、レディースデーでも困ることなし。
ちょっと気になったこと……浴室全体がなんか臭う。
アロマとかヴィヒタの匂いじゃなくて、なんか臭ったこと。

自宅からはなかなかの遠征だけど、またチャンスがあったら
来よう。アイス美味しそうだったな。

続きを読む
36

end2

2024.03.17

1回目の訪問

今日のチョイスはさやの湯処。
駅から歩くには絶好のお天気でした。
12:00過ぎin。けっこうな賑わい。

#お風呂
源泉風呂と天然温泉、高濃度炭酸泉もあって豊富。
寝湯も温度が丁度良くて、意識飛びました。

#サウナ
上段の3段目に。
温度計は88℃。うん……ぬるい。
しかし、温泉でがっつり温まっていれば、滝汗!
サウナマットの上に直接座る系。
マイサウナマットを買おうかな。常連さんらしき人たちは、皆さん持参していたな。

#スチームサウナ
よもぎでした。入口に塩が置いてあって、塗りたくってin。蒸気はモリモリで、なかなかの暑さ。
久しぶりの塩にお肌がツルツル〜

#水風呂
15℃の最高設定!

#休憩
露天スペースに椅子が数台。
日が当たらない場所を探して。
寝湯でのととのいも最高〜

浴室内は賑わっていたけど、サウナは快適に。
温泉も入りたい、サウナも!って時には
ぴったりの施設!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
28

end2

2024.03.12

1回目の訪問

NiHITARU

[ 東京都 ]

レディースデー初参戦!
大雨の中、17:40in。まぁまぁの賑わい。

まずは洗体です。口コミにもあったように、確かに誰かが使うとシャワーの圧は弱くなる。
備え付けのシャンプーがいい匂い♡

#お風呂
あったかいお風呂があるのは嬉しいポイント!

#サウナ
とても良い。入れば必ず出会えるオートロウリュウで湿度が保たれて、滝のように汗が出る。
先着1名の勇者席でも、暑っ!痛っ!ってちょっとなるくらいでとても良い。
砂時計が鬼のように熱くて火傷するかと思った💦
注意です⚠️

#水風呂
ちょうど壁と壁の間が狭くなってるところがあって、足先を出せた。広々も良いけど、1人ですっぽりハマれる感じも好き。

#休憩
浴室内に椅子が6つ。外気浴に2つ。
外気浴ができるの最高です!
背もたれが高い椅子に全てを預けて、おいきなさい〜

とてもコンパクトな施設であるにも関わらず、欲しいものは全て揃っている感じ。
混雑でシャワー待ち、サ室待ちもあったけど、私はタイミング良く4セットこなし、懸念していたドライヤー待ちもなくて大満足!
なぜかソロサ室で勇者席も獲得しちゃった♡
また行きたいです。

続きを読む
31

end2

2024.02.24

1回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

やっと来れた〜
初めましてのかが浴場さん。17:00in
コンパクトだけど、おしゃれで全てそろってる〜!
ドライヤーの数も多くて、ここはもはや銭湯ではない。

#サウナ
温度計は85℃だったけど、入った瞬間からうそだろーって心の声。三郎が。笑
本日のミュージックは大好きミスチルから♡
1セット目はビビって1段目に。どうも浴場の時計が遅れてたのかなかなか始まらないアクシデント!
最後まで耐えらず…
普通のオートロウリュウと、4セット目のドリカムを最上段で挑んだら、とんでもないあまみが。

#水風呂
キンキンだよ。でも、あの爆風ロウリュウには最高の温度設定!水風呂の横に掛け水があるのは便利で良いですねー!頭から掛けまくって爽快!

#休憩
なんと外気浴スペースあり。アディロンダックもあった!この季節は足先キンキンになるけど、昇天です。

#お風呂
熱め42℃とぬるめ40℃があって良き。
漢方風呂かと思ったら、コーラ風呂だった。

思ったより、混雑もなくタイミングが良かったのかな?ストレスフリーで満喫!
帰る頃19:00には少しずつ人が増えてきた印象。
自転車圏内にこんな施設があったらなー。

続きを読む
29

end2

2024.02.12

1回目の訪問

銀座にお出掛けの帰り道に立ち寄り。
初めましてのととけんさん。
全く予習のないまま、旦那さんのアテンドで。
入口を入ると殿方がわさわさ。
混んでるかとソワソワしたけど、女湯は常時3〜4人でストレスフリー!安心してゆっくりできました。

#サウナ
温度計は91°でした。セルフロウリュウができる♡
とても良い匂い♡最高です。
定員は7名くらい。大きめのビート板いいですね。

#水風呂
温度計見るの忘れた😂2〜3人は入れる浴槽。
冷たすぎずほどよかった。キンキン好きには物足りないのかも。

#休憩
浴室内に椅子が2脚。脱衣所に2脚。
後から聞けば、男性は外気浴ができるんですって🤨うそだろ〜

#お風呂
湯船があるのはありがたい。欲を言えば、冬だしもうちょっと熱めが希望〜

綺麗だしセルフロウリュウできるし、シャンプー良い匂いだし。何より混雑がないのは良いです。

続きを読む

  • サウナ温度 91℃
32

end2

2024.02.11

1回目の訪問

浅草ROXまつり湯

[ 東京都 ]

築地で海鮮丼を食べてから向かった先は
浅草ROXまつり湯。初訪問〜

都会の街中にある、温浴施設。
のわりに、館内は広々。
3連休の中日もあってか大賑わい。
ご年配の方から家族連れ、若者と年齢層が幅広い。

#サウナ
温度計は95°カラカラ系。サウナマットの上に座る系、ビート板等はなし。
この場合、直接座るのか、自分の濡れたタオルをひくのか…いつも迷う。
定員は15名。なかなかの先客がいる中、全セットで何故かあいていた上段の中央TV前が専用席に😆

#水風呂
温度計は18°
近くに時計がなかったので、だいたい1分ほど。
水風呂前の、ボタンを押すと全身シャワーしてくれるやつ良かった。

#休憩
サウナ室前にベンチあり。手桶がないので流せない…なのでここは回避。
露天スペースに小さな椅子が2個とコールマンの小さな椅子1つ。子どもたちに占領されがち😂
運良く座れたら、外気浴最高!
浴室内には椅子1つ。荷物置きの横にあるので、人の気配は気になる。
もう少し椅子の数が増えると嬉しいな。

アクセス最高、サウナも良き。
お風呂も充実していて、露天風呂からはスカイツリー!今日の空は青くて外気浴最高でした。

続きを読む
21

end2

2024.02.04

5回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

垢すりをしたくて本日はお久しぶりスカイスパへ〜
13:30in。

すぐに垢すり予約をして2番目。
いつぶりだろう…
ゴリゴリやっていただき、ツルツル✨に。

その後のサウナは綺麗な玉汗が大量で、いつもよりキラキラに見える。気のせいかな?笑
やっぱりスカイスパのサウナ室と水風呂のセッティングがとーっても良い。って毎回思う。

浴室は過去一の混雑だったけど、サウナ室はゆったり。ギリギリととのい難民にならなかった。
15:00のアウフグースを受けて、さらに発汗💦
毛穴の汚れが全て流れました。

生姜焼き

久しぶりのサ飯。 しみた〜

続きを読む
27

end2

2024.01.02

3回目の訪問

喜盛の湯

[ 岩手県 ]

投稿することをすっかり忘れてたw

久しぶりの喜盛へ。
記憶通り、家族やグループの若者たちで
賑わっていました。

ここはお風呂の種類もあるし、皆さん
露天風呂で楽しそうにおしゃべりをしていました。

サウナ室もそれなりの賑わい。
外気浴は寒すぎたので、寝湯や座り湯へ。
炭酸泉が気持ち良かった!

続きを読む
12

end2

2024.01.01

3回目の訪問

2024年、サウナ始めはゆっこ盛岡!
21:30頃in。

思ったより空いていた〜
サウナ室の温度は75度。
いつも思うけどほんとかな?
腕に、綺麗な芸術的な玉汗ができるんだよね。ゆっこは。
水風呂も15度くらい。ありがとうゆっこ。
極寒の外気浴で久しぶりに宙に舞ったー。
最高だ〜!

年末から食べ過ぎで、サウナ室での体育座りが
キツかったよ…お正月終わったら何とかしないと。

今年もサウナを楽しんでいきたいです🙂

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 15℃
36

end2

2023.12.26

6回目の訪問

実に久しぶりのサ活!
春日で用事を済ませて、直帰となった今日。
目の前には東京ドーム温泉 Spa LaQuaが!
行くしかない。ということで🖐️

16:10in。冬休みの若者がたくさん。
平日のこの時間、結構混んでる……
サウナも大盛況の中、待ちはなく楽しめました。

フィンランドサウナ→中高温サウナ×2
天然温泉もたっぷり堪能し、
2023年の疲れが癒やされました。
今年は、休みの日に家で休みまくっていて
サ活もあんまりしなかったような。
あっという間に年末で、サ道SP!

年末には垢すりも兼ねてあと1回癒しに行きたい!

続きを読む
28

end2

2023.11.03

1回目の訪問

昨日から札幌旅行で宿泊。
立地と価格で決めたホテルなので、あまり期待はせずに。ところが、休憩場所はないもののとても良きサウナでした!!

#サウナ
90°ちょい。定員は8人くらい。
暗めで綺麗で落ち着けるサウナ。

#水風呂
温度計はなかったけど、17°くらいかな?
ヒノキの浴槽、浅めなので寝るように入ると気持ち良かった。

#休憩
水風呂の周りやお風呂の浴槽あたりで。
壁に寄りかかることはできるし、誰も水風呂を使用してなかったので、邪魔にならない場所で。

浴室内が混んでる時間帯もあったけど、サウナは誰も利用してなかったので、伸び伸びゆったり楽しめたのが良かった。
もし札幌に来ることがあれば、また利用したい!

続きを読む
28

end2

2023.10.21

1回目の訪問

念願のレディースデー参戦!
5:55着。30人くらい並んでたかな。
6:00〜の受付、24組目でした。
7:20呼び出しがきてin。
9:00〜の鮭山さんアウフ予約。

結論からいうと、最高でした。お気に入りが増えました!まだ行ったことのない殿方よ、明日行くべきだよー!!

#昭和遠赤。
まずは1番奥の100℃超えの肌がピリピリするやつ。1セット目からキメキメでした。

#瞑想
ここだけ時間予約制。1人10分間。
仕切りの壁が高く、薄暗い中で椅子にもたれかかって、1人の世界を楽しめた。ヴィヒタが吊るされていて、とてもいい匂い♡

#手酌蒸気
こちらも100℃超え、2段目は座面の幅が狭かったけど、いつも通りの体育座りで。
砂時計の砂が落ち切ったら、ロウリュウのルール。
ロウリュウはアロマ水ではないのかな?匂いは感じられなかったな。

#戸棚蒸風呂
何これ面白い🤣入った瞬間、蒸気で何も見えずスチームサウナかと思ったけど、よく見たらお風呂!
気持ち良すぎて、ずっといられる!私は炭酸泉より気に入った〜

#蒸喜乱舞
鮭山さんのアウフ。50人!!
受付で渡されたリストバンドの番号で入場。
8月のかるまるぶりの鮭山さん。相変わらずタオル捌きは美しく、心地よい風と爆風と。
ドイツ土産の巨大扇子も貴重な体験でした♡
朝のアウフ最高でした!ありがとうございます😊

#水風呂
22℃ではやはり物足りず、8℃は厳しすぎて、15℃リピートで!3種類もあって選べる贅沢✨

#休憩
圧巻のととのい部屋!!
あいてるかな?の心配ないんですよ!ヘロヘロで行っても大丈夫👌この安心感が良かった〜

時間足りず、食事ができなかったのが残念。
サウナを楽しむ最高の施設でした!レディースデーの開催、本当にありがとうございます😊何より、平日じゃなく土日に開催してくれることも、感謝です!!また絶対にイキタイ!!

続きを読む
48

end2

2023.10.11

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

レディースデーに参戦!
抽選当たった奇跡♡

17:40in。
浴室ロッカー空きなし、洗い場待ち、人、人、人の大盛況。
身体を清め、湯船に浸かっていざサウナへ。

満員御礼のサ室久しぶり。
アツアツなのに居心地が良くて大量発汗💦
上段は8分で限界。
水風呂も気持ち良くて、足がキンキンになるギリギリまで入水〜

運良く外気浴、内気浴を堪能できた😀
ペンギンハウスはタイミングが合わず、一度も入れなかったのが残念😢

19:00。熱子さんのアウフグース✨
いい香り!熱子さんの美しいタオル捌きを見ることに集中しすぎて、リラックス忘れた😆けど、
身体全体が包まれる風は、とても気持ち良かった〜
熱子さん凄い!

3セット堪能のあとは、お食事へ。
ハムエッグを横目に、生姜焼きを!しみた〜
男性専用施設を楽しむ、ビバレディースデー♡

生姜焼き

サウナ後にしみた。

続きを読む
52

end2

2023.09.25

5回目の訪問

サウナ飯

本日は、男女入れ替えdayのスパ&ホテルユーラシアへ。有給サウナ♡12:00in。
平日だし、空いているだろうと期待して来たけど、今日はなんと浦安市民dayで、1200円に!なかなかの盛況ぷりでした。それでも、サウナは快適〜

フィンランド🇫🇮サウナがお気に入り。カラカラのアツアツで、皮膚がピリっとする感じ。からの水風呂21℃はちょっと物足りないけど、外気浴で冷たい風にあたれば浮遊感😁

ケロはじっくりゆっくり。こちらの方が人気なようで、それでも室内は3〜4人で。
外のベッドは昼間は埋まりそうな時もあったけど、2回戦目の夕方は心配なく利用。

スチームでは塩まみれにして、夏の皮脂汚れさよなら〜。塩が溶けたら、洗い流してケロに移動しようかと思ったけど、充分にあたたまり水風呂へ〜

昼食、昼寝を経て2回戦堪能して退館。
1年ぶりの男女入れ替えdayにまた来れて良かった😄また来年〜

あんかけうま煮丼

トロトロだった。

続きを読む
47

end2

2023.09.24

1回目の訪問

サウナ飯

遠出チャンスで行ってきましたよ。
東名厚木健康センター。

11:30in。リクライニングがすでに満席だったので、一回戦で全力を尽くすことに。
浴室は幅広い年齢層で賑わっていました。

#サウナ
2段サウナ、セルフロウリュウあり♡温度のわりに、すぐに汗が吹き出す💦
毎時00分のロウリュウは、ユーカリの香りで、何度も降りてくる熱が最高だった。
13:00の耐久ロウリュウはビビっていたけど、無事完走〜ブロワーに耐えられたぞー😆

#水風呂
心地良い温度。耐久ロウリュウ後は満員だったけど、広いから何とかなる。

#休憩
外気浴が気持ち良い気候で、やっと秋がキタを感じられた。夏を何とか乗り切ったな〜もう懲り懲り。

#お風呂
佼仙薬湯は、草加よりマイルドだった。ピリピリ感がなくて匂いもマイルドに感じた。
外気浴でちょっと冷えた身体を温めると沁みる〜

普通のサウナ室、ロウリュウ、耐久ロウリュウの3回を堪能して、食堂へ。
今日は200円ビンゴもあってか、常連さんたちらしき人たちで賑わっていました。カラオケで盛り上がってるし、THE昭和な雰囲気がたまらない。小さい時に行った健康ランドを思い出す。
歳をもう少し重ねて、あのお姉さんたちくらいになったら、カラオケ歌いたい🎤
こういう施設、貴重だ〜

で、ビンゴ大会待ちだから、食堂も満席😂
チェックアウトしてサ飯に向かいました。

続きを読む
38

end2

2023.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

念願の天然温泉平和島、行ってきましたよ。
今日も暑い。外気浴どころじゃない!ってところでこちらの施設をチョイス。12:30in。

#サウナ
2段の向かい合い型。なかなか広い。00、20、40分にオートロウリュがあり、けっこうなシャワーでした。浴室は人が多くてもサウナ室はゆったり〜!

#水風呂
温度計は18℃。壁にボタンがあって、わくわく押してみたら上からミストが✨しかし、水道水の温度だからか、ぬるい…w
冬場のミストはきっと気持ち良いのかな。

#休憩
いたるところに、寝転がれる場所が!
これはすごい。ただ、浴室内なので風がないw
早く外気浴が気持ち良い季節にならないかな。待ち遠しい。

#お風呂
温泉、炭酸泉、寝転びなどなど豊富。スパ銭好きにはたまらないです。

家族連れやグループが多い印象。敬老の日だからか、親子3世代もちらほら。みんなでわいわいお風呂を楽しんでいました!

そして、普段は行かない岩盤浴で今日は井上勝正氏の熱波イベントがあるってことで参戦!
旦那さんの熱望に付き合ったのだけど、クセ強め😆めちゃくちゃ面白いアウフでした🤣

もやしたっぷりサンマーメン

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
31

end2

2023.09.09

2回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

サウナ物産展参戦の帰りに
お久しぶりの改良湯、2度目まして。
リニューアルしたとか何とかで、ウキウキやってきましたが、残念ながら女性側は特に変わりがなかったような……。
脱衣所にアディロンがやってきた?
前からあったかな😅

16:00前in。
サ室はソロor2人で!空いてる〜
カラカラ100℃超えサウナ。どこから息を吸えばいいのかわからなくなる、肌がピリピリ系も嫌いではない。
2セット目、水風呂に行くと入浴剤を追加した形跡と、なんと氷がプカプカ浮いてました😆
ありがとー!!

休憩は、脱衣所のアディロンへ。
浴室内の椅子も良きでした。

旦那さんと話をしていると、あれ?違う施設行ったのか?と思う。男女差が大きい…🥲
女性側のリニューアルもしてくれないかなー。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
34

end2

2023.09.02

1回目の訪問

サウナ飯

今日は日産スタジアムでB'zのライブ参戦!
せっかくだから周辺サウナに寄り道してから〜と行ってきましたよ。宮前平源泉 湯けむりの庄。
12時頃in。

#サウナ
3段の広々サ室になんと!セルフロウリュウが。
今日はりんご🍎でした。何度か掛けている人がいましたが、上段でも特に熱は感じられず…‥残念。
と思っていたら、常連ぽいお姉様が8杯もかけた!笑
おーキタキタ〜😆となった。最高!
スチーム塩サウナは、ぬるかった🥲
立つと熱を感じたけど、座っていると外の方が暑いんじゃないか?って思ったけど、そんなことはないか😅
なので、ある程度塩が溶けたところでシャワーをして、フィンランドサウナへ瞬間移動。

#水風呂
16.7℃。なかなか深くて気持ち良くずーっと入っていられる。

#休憩
露天スペースにベットが3台あったけど、灼熱地獄だったので、あきらめて浴室内のアディロンへ。
脱衣所から行ける外気浴スペースの椅子も気持ち良かった〜!いつも思うのは、女性は水風呂に入っている人の数と、休憩している人の数がいつも合わないのはなぜ?水風呂のあと、みんなどこ行ってるんだろ🤣

#お風呂
源泉掛け流しの温泉や、マッサージ風呂、不感の湯など種類が豊富で良き。

グループ参戦が多い印象。お風呂の中も、サウナの中も、休憩椅子も、おしゃべりの場と化していたのはあまり好みではないかな…
あとは施設内が全体的に暑かったなー💦
それでもサウナと水風呂はとても良かったので、家の近くにあったらホームサウナにしたい!

おろし唐揚げ

続きを読む
29

end2

2023.08.30

4回目の訪問

サウナ飯

8月の締めくくりはかるまるLD♡
ずっとこの日を楽しみにしてた〜
いつかこのLDを一日中満喫したい!の願いが叶いました。
そして今回から、予約なし!並べば入れるのね!ってことで10:20到着。15番目くらい。
灼熱地獄の中、40分耐えられるか?と不安になるも、10分ほどするとスタッフの方に誘導され、日陰に!!そしてお水のサービス✨
暑い中、ありがとうございました😊

宿泊の方が優先入館なので、結局中に入れたのは11:20くらい。50人目くらい😂
念願の蒸サウナと鮭山さんのアウフ②をゲット〜!この時点で①は売り切れでした🥲

1回戦目、ケロ→岩を堪能していったんお昼休憩。
2回戦目、鮭山さんのアウフ→ケロ
久しぶりの鮭山さん、レモン、シナモン、ベリーの3種の香り。パワフルかつ華麗なタオル捌きはすごかった✨素敵でした✨鮭山ダンク完走できた〜また会いに行きます🖐️

かるまるでお昼寝という最高の贅沢をはさんで
3回戦目、ケロ→蒸→岩
初の蒸サウナは、お尻と足の裏がアツイヨ🤣
絶対ドアを開けるか!ってイキった後のサントルは最高ですね。
今日も東京は34℃って天気予報で言ってたけど、外気浴は気持ち良かった〜
それから、初めての昇天に入って、まさかの昇天しました😆なんだあれ。いつも満席なの納得。

終始、浴室は人がいっぱいだったけど、インフィニティも使えたし、待ちもなくて満喫!
最高だった〜😊

豚キムチ

箸がものすごく使いやすかった。欲しい。

続きを読む
45

end2

2023.08.25

3回目の訪問

サウナ飯

最近、サウナ狂いだ。
迷ったけど足が向いてしまうから仕方ない😊
今日のセレクトは、タイムズ スパ・レスタ✨
入口からいい匂いで、酷暑汗だくのイライラが一瞬でやわらぐ〜。

貴重な平日休みなので、ラクーアと迷って空いてるかな?と期待を込めてやってきた。12:00in。
しかーし!!今までで1番混んでいた…w
土日しか訪問したことないのに😅
皆さん、夏休みかしら。
でも、待ちなどはなく、休憩のベッドが争奪戦なくらいで、椅子はたくさんあるのでととのい難民にはならなかった。

そうそう、ベッドが浴室内に2個増えてた!!
ありがたやーそれでも足りてなかったので、
もうちょっと増やしてほしいです🙏

久しぶりのレスタさんは、あれ?サウナ室の温度上がった?? と感じた。夏だから?
2段目でオートローリュウくれば背中燃えそうになる😂最高だった!
なので水風呂も今まで以上に気持ち良く感じた😊
相変わらず、扉の開閉で一瞬温度下がるのはあったけど、その後すぐ熱いのくるから良き。

スチームサウナも、変わらず最高です。
ここの塩はキメが細かくて、ザラザラしないのが好きです。

お腹が空いたので、ご飯休憩とお昼寝を挟んで夕方浴室に戻ると今度は空いてました〜。
17:30のキューゲルタイム良かった☺️香りがフワーッと広がって、熱くて鼻痛かったけど、細く吸い込んで、香りを楽しんだ。

改めて、レスタ最高です。好き指数が上がりました。住みたい😆またすぐ帰ってこようと思います。

カレーうどん

続きを読む
33