サウヘン

2020.09.23

1回目の訪問

四国旅行で高知へ。ひろめ市場でカツオと地酒をいただいた翌日、サウナを求める体が向かったのはJR高知駅からすこしの倉庫街。

ん、倉庫?ここでいいんだよね?サウナって書いてあるし?

ビビりながら中に入ると、、、野外フェスだわ。
広大なスペースにスカイスパにあるようなインフィニティチェアと寝転びベッドと整い椅子がずらっと並び、屋内なのにパラソルも有れば、鳥のせせらぎも聞こえる。
この空間ありきでサウナを考えた、とおっしゃっていたのですが、手作り感が逆にフェスっぽさを醸し出します。
ちなみに冬はヒーター囲んで円になりたいとのこと。うわっ、楽しそう。ちなみに男女兼用、水着着用です。あと外見からは想像つかない(失礼)ほど、更衣室からずっと清潔感あります。

完全DIYで作ったというサウナは黒壁に囲まれたフィンランド式。トントゥもかわいく鎮座してます。10人くらいは余裕で行けそうで、温度は80度くらい?1時間に一回、ロウリュとアウフグースタイム(パワフルなパネル式もあり)を繰り返すセットリストでグッと上げてくれます。

水風呂は12.9-13.5度くらいかな?きっちり冷えてて深さもしっかり。あ、こりゃサウナ温度とのセッティングがいいですね。

さらに3度!の美容水(居酒屋のビール瓶冷やすやつで作ったそうな)で冷やタオルを作ってかぶり、広大なととのいスペースで寝転ぶと、、、



はい、完璧。



オリジナルドリンクのオロックスでチルしながら、近い将来の四国の聖地化を実感。これからもどんどん面白い仕掛けをしていってくれそうな気がします。龍馬を生んだ土佐の地の、パイオニア精神をしかと感じました。

サウヘンさんのSAUNA グリンピアのサ活写真

共用

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!